※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳で、片乳で寝ちゃってもう片方を飲ますために起こすの大変じゃないですか?💦

夜中の授乳で、片乳で寝ちゃってもう片方を飲ますために起こすの大変じゃないですか?💦

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちの子も良く片乳だけで寝ちゃうので
どうにか起こそうと考えた結果、
起きたらまず左乳飲ませて
その途中でオムツ替えて起こして
次に右乳飲ませるという授乳方法にたどり着きました😂
オムツ替えると絶対起きるので…笑
最初のうちは授乳で起きたらまずオムツ替えて
それから授乳してたんですけど
先にオムツ替えちゃうと起こす方法が無くて😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにオムツを途中で挟んだ方が起きますよね💦
    ちょっと体勢を何度もかえたりとかで少し面倒ですがわたしも起きない時はそうしようかなと思います…

• 2月6日
はっち

1人目が片乳で満足して寝るタイプだったのですが、私はもう寝たかったのでそのまま寝かせて次起きた時反対の乳から飲ませてました🥺
ただ飲んでもらえなかった方のおっぱいカチカチになり結局飲む前に搾乳したりマッサージすることになってたので起こすほうが楽だったのかも、、、と今なら思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わたしも乳腺炎が怖いんで、できればどっちも飲んでほしいんですよね💦
    少しでも吸ってもらえれば防げますもんね💦

• 2月6日
  • はっち

はっち

乳腺炎2人目の時何度かなりましたけど痛すぎて毎度震え上がってました😭
    搾乳もしすぎたらその分作られすぎちゃうので結果おっぱいパンパン!てなっちゃうから飲んでもらうのが1番ですよね…😭
    おっぱいの大きさに差も出るし、、、
    起こすの面倒かもですが頑張ってください😭!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いですよね…わたしは熱が出るまではならなかったですが、常にしこりがあって痛かったです😭
    ちなみに生後どのくらいのときに乳腺炎になりましたか?

• 2月7日
  • はっち

はっち

私5回くらいなってて(笑)最初になったのは生後3ヶ月くらいだったはずです🥲
    上の子の親子遠足前日に授乳で痛みが出て、遠足当日激痛で頑張って行ったものの帰りに発熱したのを覚えています🥲
    しこりの段階ですでに激痛ですよね💦痛すぎて震えながら泣きながら授乳してました💦

• 2月8日