※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトって、産前も装着した方がいいのでしょうか?また、装着した方が良い場合、いつから始めるのがいいのでしょうか?

骨盤ベルトって、産前も装着した方がいいのでしょうか?
また、装着した方が良い場合、いつから始めるのがいいのでしょうか?

コメント

あきすけ

骨盤が緩んできて腰痛や、恥骨の痛みが出だした頃からベルトしてます。歪み防止もあります。
どちらも産前産後使えるので買っておいても良いかなと思います😊
ワコールは2サイズしかないのとサイズ設定が詳しく書いておらずイマイチ分からずに買いました😅
トコちゃんベルトの方がサイズが豊富でどれを買えば良いか分かりやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買ってみようと思います^_^

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

安定期に入った頃から、腰痛予防に着用してました🙋‍♀️
産院でトコちゃんベルトを推奨していたので、産院で試着させてもらいメルカリで中古品を購入しましたが、きちんと装着しようとすると、ちょっと面倒だったのと、座るとズレてしまい、お腹に当たるのがストレスでほとんど使わなかったです😣
友人に、ワコールの骨盤ベルトを借りて、そちらの方がズレにくく、私には合ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワコールのものを購入してみたいと思います!

• 2月6日