※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の通学班の班長がコミュニケーションが取れずトラブルが続いている。班長が欠席を伝えず、子供同士も顔と名前を認識できない事態が発生。学校には報告済み。

子供の通学班なんですが、班長が障害があるかな?対人面が苦手なところがあり、欠席を伝える時も目が全く合わない、返事をしない。など、あれ?っと思うことがありました。子供に話を聞くと、●●君は一度も喋らない。挨拶もしない。と言っていました。今朝、うちの子が登校時、置いていかれました。うちの子の顔と名前も一致してないような事をその子のお母さんから言われました。うちの前の家なのに。もう4年間同じ班でありながら。その子のお母さんも、今後は、班の子の顔を頑張って見て名前を確認するように伝えました。とLINEが来ました。コミュニケーションが取れない班長で、班はトラブルだらけです。学校には今日置いていかれたことを伝えましたが、あまり解決ならずで。

コメント

スノ💙❤️

うちの登校班は遅いと置いていく事が多いいですが、その班長は嫌ですね😭その子が最高学年ですか?他に班長出来る子がいるなら学校に行って代わってもらうのもありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子が最高学年になります。その子は5年で、うちが4年です。マイペース過ぎるのか、周りが全然見えてない子です。

• 2月6日
  • スノ💙❤️

スノ💙❤️

今回登校班の編成をしましたが、最高学年でも不安がある子はひとつ下の学年の子に班長してもらってその子を副班にしました!
    班長は班の子がちゃんと着いてきてるか見ないといけないので変えてもらうのもありだと思います!
    もうすぐ1年生も入って来ますし不安ですね😥

• 2月6日