※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんがうつ伏せで寝てしまう場合、どれくらいで仰向けに戻すのが良いでしょうか?また、戻すとすぐ起きてしまう場合、そのまま寝かせる方法はありますか?

寝返り出来るようになってひとりでコロコロしてるんですがよくうつ伏せのまま寝ちゃうんですが皆さんどれくらいで仰向けに戻して寝かせますか??
戻すとすぐ起きちゃうのでどうすればそのまま寝てくれるか😴

コメント

ママリ🔰

顔が横になってるのを確認したら、そのままうつ伏せで寝かせてましたよ😃

• のぼりべつ

のぼりべつ

起きるまでそのまま寝かせてますか??

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!起きるまでそのまま寝かせてます😊
    ただ、起きるまでずっとうつ伏せで熱こもるので、SIDS防ぐために、なるべく薄着にスリーパーのみで寝かせるようにしてました!
    掛け布団などはしてません!

• 2月6日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですが、自己責任でうつ伏せのまま寝かせてました(今もですが😅)。夜中目が覚めるとキーッとなるタイプなので、寝てからは触りません💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

ジョイントマットの上でよく行き倒れみたいになって寝ちゃうんですが顔横になってて周りにタオルとか人形とか無ければそのままでも大丈夫ですかね?💦

• 2月6日