※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊活

昨日は36.62℃で安心したけど、今日は36.71℃で高温期。不思議だね笑 謎です。

昨日ようやく体温が36.62と下がったので、ようやくいつも通りになったー!と思ったのですが、今日は36.71と高温期内でしたー。なんだこれ笑 謎です。

コメント

ゆき(o^^o)

排卵の時期も、生理が来る時期も高温なんですよね。
ホルモンのバランスが乱れているとかはないですか?

• ゆちゃん

ゆちゃん

このパターン、5年間ずっと基礎体温つけてきたけど初めてです。 ホルモンバランス悪いときはいつも、高温期がこなかったり、高温期の期間が短かったりとかしかなかったので、、、生理来たら体温が上がるとか絶対なかったですね。。。

• 3月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

高温期が短いのは黄体不全ですが、高温期が長いのは黄体存続症の可能性があるみたいです。

• 3月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

高温期が短かった時は病院の受診はされましたか。
    定期的に病院の受診、血液検査等はされていますか?

• 3月15日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ずっと病院にかかってます!短い時や高温期来ない時は薬を処方してもらっていました!
    今は結婚して地元離れているので行ってません。わざわざ貼っていただいてありがとうございます😊

• 3月15日