※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元保育士で将来の安定を求めるか、他の経験を積むか悩んでいます。公務員試験受けるか迷っています。

元保育士さんでスキルアップというか、働き方変えた方いますか?
公務員の試験受けようかなあとも思ったのですが
給料は安いですよね。年金が良いのかもしれませんが、、🥲
現場の保育士はかなり体力使うし、まだ20代ですがかなり堪えます💦
保育園の役職にも就きたいとはあまり思わないし、
経験は6年以上あるのに、それが無駄になってしまうようで勿体ないです。
将来の安定を求めて公務員になるのか、他にも自分がやりたかったことを若いうちに経験しておくのか。
今を取るか将来を取るかですよね。
他の職場の方とかでもなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みー

私は保育士10年して介護福祉士に転職しましたよ!

なんで転職したかはもう1つの夢だったからです😆人生一度きりなので思い切って辞めました!
やはり女性ですし将来的に上にはなれるけど子育てとかで男性よりしんどいかな?と思ったので🤣
私は今をとって後悔なしです。

高校生でヘルパー(現在は初任者研修)をとってたのでそこから実務経験3年積んで介護福祉士の試験でしたがそのあと色んな資格があるのを知って楽しいです!!

はじめてのママリ🔰

知り合いですが
医療専門保育士の資格取ってました😄