※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病気の対策について知りたいです。嘔吐時の寝具などの対策について教えてください。

いつ頃から病気とかしてきますか?😭
対策をしておきたいなと思いまして、、
嘔吐した場合など、寝具とかの対策でいい知識があれば知りたいです😢

コメント

いち

一歳頃から胃腸炎や手足口やりました。
嘔吐は枕元にバスタオルをしき、うってなったら古いタオルで受け止めてそのまま捨ててました。
少し大きくなればビニール袋に入れてます。
途中ペットシーツを買い枕元に敷いてましたが、ずれてそこまで役に立たなかったです。
熱がでたら、私はアイスノンの枕で冷やしてあげてます。(今も冷凍庫に常備しています)

はじめてのママリ🔰

発熱は8ヶ月くらいからでした。支援センターや、保育園や幼稚園、など子供の集まる室内に行くようになってから、じゃないですかね。

1歳すぎにRSウイルス、コロナ、1歳9ヶ月でロタしました。
アルコール消毒だと死滅しなくて大人もうつってしまったりするので、使い捨てのビニール手袋があって本当に良かったです。
あと、お下がりのヨレヨレパジャマをあちこちからもらってきていたので、頻繁に嘔吐したときそれが本当に役に立ちました。