※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊娠・出産

妊娠6週でお腹が鈍痛、胎嚢しか確認できず。痛くないが重だるい感じ。心配です。

妊娠6週です。
まだ胎嚢しか確認できていないのですが、2時間ほど前からお腹が鈍痛です。
痛い!という訳では無いのですが、重だるいというか、少しキリキリが強くなってきています。
大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは誰にもわからないかと、、、気にする方、気にしない方それぞれなので🥲何もなくて途中でダメななる人もいるし(元々、卵がダメで染色体エラー)、出血とかあっても継続される方もいるのでね💦💦

先生に何も言われてないなら問題ないと思います。
子宮が大きくなる過程の鈍痛かなと思います。
生理痛みたいにシクシクしたり出血がなければ大丈夫かと。

えん

私もその頃生理痛の様な鈍痛がよくありました!
出血は無かったのと、悶える様な腹痛ではないし きっと子宮が大きくなっていってるんだ!と信じてました🙆‍♀️
今11週ですが順調です。

お互い赤ちゃんがスクスク成長してくれます様に!
頑張りましょ〜☺️

ママリ🔰

出血がなければ特に問題ないと思います。

私も生理痛のような鈍痛が下腹部から腰にかけてあって、これが張りなのかって思ってたんですけど助産師さんに相談したところ「その週数で張らないから❗️子宮大きくなって靱帯伸びてるだけ❗️」って言われました笑