※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事にも影響が出ています。一人目よりつわりがひどい方がいるか相談したいです。

一人目の時はつわりがほとんどありませんでしたが、今回はつわりが頻繁にきます。
特に朝と夜に吐き気がきて、何か口にするとその1時間後くらいには戻してしまうことが多いです。
また、仕事をしているのですが、朝の通勤で目の前が真っ白になりそうになったり、揺れで吐き気がしたりします。(これについては、通勤緩和の申請をしているところです)
あと、仕事を目一杯やった日はその日の夜から次の日までつわりがひどくなります。
きっと休んで~という赤ちゃんからのサインなのかもしれませんが…
あまりにつらいときは有休いただいてますが、元々有休もそんなにないので、これからがちょっと不安です。
前置きが長くなりましたが、一人目よりつわりがひどかったかたいらっしゃいますか?

コメント

ルニー

一人目よりひどかったというか、
タイプが違ってつらく感じました。
前回は体調のいい日と悪い日があって
コレ食べてれば!という食べ物があったのですが、
今回は寝ても覚めてもモヤモヤがずーーっとあって何食べてもスッキリせず…
吐く事も何度かありました。

貧血ぎみだったりもするかもしれませんね💦
無理なさらず職場と病院に相談してくださいね( ´•̥_•̥` )

• むーたソ

むーたソ

コメントありがとうございます!
    一人目と二人目とではつわりのタイプ違うもんなんですね💦
    二人目の方が軽いと聞いたことがあるし、一人目の時が楽だったので今回もそうだろうと思ったら全く違いました(T_T)
    お気遣いいただきありがとうございます><

• 3月15日
ゆん*

うちは逆で、一人目の時につわりがひどくて今回はほとんどないです💦
たまに「おえっ」となることはありますが、吐くまではいかず食事もまあまあ普通に摂れています☺
反対に一人目の時は妊娠がわかる前から何となくだるい感じが続き、妊娠が分かってからは安定期入るまでつわりがひどく毎日トイレとベッドの往復でした😵
当時派遣の仕事をしていましたが、融通がきき午前中だけ出勤や丸1日休みを週何回も繰り返していました💧
まともに丸1日出勤出来るようになったのは、本当に安定期入ってからでした😭
むーたソさんはきっと正社員で働かれてるんですよね?
お仕事も大事ですが、赤ちゃんの命には代えられないのであまり無理しすぎないようにしてくださいね😣
って言っても難しいかもしれませんが…😢
回答になっていなくてすみません💦

• むーたソ

むーたソ

そう、二人目の方が軽いと聞いていたので💦
    全然違うじゃんって感じです(T_T)
    ゆん*さんは一人目の時、大変だったのですね。
    はい、正職員で働いてます。子ども第一に考えるようにします!
    そしてお気遣いいただきありがとうございます><

• 3月15日
まさガチャ

まさに同じでした!1人目はほとんどなかったので、仕事も普通にフルで出来ていて💧なのに、2人目は7週目ぐらいから22週までつわりがとにかくひどくて😭
朝は起きてからもなかなか動けなくて、通勤はフラフラするし、仕事中は気が張ってなんとか平気ですが、昼休みや夕方になると、吐いていました😥

上にも子供がいるので、家でなかなか休めなくて、「こんなに妊娠が辛いとは」っと、何回も思いました。
有休使えなければ、診断書書いてもらえば、私療扱いになると思うので、無理せず休んでくださいね💦

• むーたソ

むーたソ

22週まで続いたのですね💦
    そんな中でも頑張ったまさガチャさんを尊敬します(T_T)
    あまり無理せず過ごしていきたいと思います><
    お気遣いいただきありがとうございます。

• 3月15日