※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の形に違いがあり、生後3ヶ月で耳の後ろが切れて化膿しています。皮膚の薬で様子を見る予定ですが、心配です。

赤ちゃんの耳の形が左右ちがって何か問題ある方いますか? 生まれたとき右だけリファー。その後の再検査は幸いパスですが、生後3ヶ月になり耳の後ろが切れて化膿しているのを発見しました。皮膚の薬で様子をみようと思いますが、何となく心配してしまいます。

コメント

deleted user

なにか診断名がついているわけではないのでしょうか?
私自身が小耳症で生まれつき耳の形がいびつというか軟骨がなく変形しています!(そういうものではなかったらすみません😣!)
耳の中の聞こえの部分は正常なのですが右耳は基本聞こえません😣
生活の中では自分が常に右にいるように自然と動いたり、わざと無視しているわけではないことを伝えたり気にかけますが、こんなんで嫌だ!なんで!と思ったことはありません!!
母は大学病院へ行ってくれて診断名などついて検査もしてもらえたのでもし気になるようであれば近所の耳鼻科へ行き必要ならば紹介状出してもらえると思いますよ!
子供のことではなく自分のことですみません😣また、違う症状でしたらすみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいコメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️✨

    診断名はついていないです!産院で耳の形について聞いてもその時は問題なさそうとのことでした。

    だけどもしかしたら片耳だけ聞こえていないという可能性もあるため、お話大変参考になります!

    また違和感があったら耳鼻科に行ってみます!

    • 2月6日