※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の結婚式の出欠を決めるため、検査結果待ちで回答が遅れました。出席を伝えたが未読で、2週間経過。参加してもいいでしょうか?

カテ違いでしたら申し訳ありません🙇🏻

2/23に友達の結婚式があります。

出欠の回答期限は1/22まででした。
我が子がちょっと大学病院で検査をしてて、1/22に結果が分かるので、その結果次第で出欠を決める予定でした。

友達から1/18に出欠どう?と聞かれ、子どもが〜の理由で1/22まで待って欲しいと伝えました。
LINEの返信はありませんでした。(未読)

1/22になり病院へ行き、検査結果が大丈夫そうだったので出席で回答し、遅くなった謝罪と出席するということをLINEでもいれました。

2週間経った今も未読なのですが、参加していいのですかね…

※招待状はオンライン回答です

コメント

はじめてのママリ🔰

良いとは思いますしもちろん相手側の気持ちもわかりますがちゃんと説明してるのに未読スルーしかも2回ともされてわたしならもう参加するの嫌になってしまいます😭
ほんまに友達なのかなって😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと嫌になってます💦
    期限ギリギリになる理由も詳しく説明したのに…
    スタンプ一個くらい押してくれればいいのに🫠

• 2月5日
ゆり

きちんと理由も説明し期限に回答して謝罪までしているのに流石に未読無視はあんまりですね🫤
人数にはおそらくカウントされていると思うので参加できるかなと思いますがその友達の対応が私的にはちょっとひどいかなと思ってしまいます。
再度連絡してわざと無視しているようであればこちらとしてもとても悲しい気持ちになるので今後の付き合いを考えるかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応期限内なんですよね。。
    なのに未読無視ってやっぱり変ですよね。
    看護師さんなので仕事やら結婚式準備やらで忙しいのは分かりますが💦
    再度連絡しようと思いましたが、なんで連絡していいか分からず…😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの仲の良さかわかりませんが返信ないのにいく必要あるんでしょうか、、、?
私なら結婚式ってお金もかかるし、期日をすぎてるわけでもなく、謝罪してまで連絡して返信ないなら行かないかなと思います💦💦
仲のいい友達だったら申し訳ないですが友達が失礼だと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達というか、学生時代のバイト仲間で5.6人で結構仲良い感じです。
    私も行かなくていいか?と考えましたが、今キャンセルしたらまたキャンセル料とかかかるのかなーと😮‍💨
    返信ないのやっぱり失礼ですよね。他の友達に相談してみようか迷ってます。

• 2月5日
さとう

お友達さすがに酷すぎませんか?
私ならもう参加したくなくなります…
もし参加されるのでしたらもう一度連絡してみたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忙しくてもスタンプの1つくらい送ってくれればいいのにって感じですよね。
    連絡しようと思いましたが、何てしていいのか分からず…

• 2月5日
ママリ

「未読なので了承頂けたのか分からないんだけど、参列して大丈夫ですか?この連絡にもお返事が貰えないのであれば、参加して良いものか分からないので、当日伺うのは遠慮しようと思います。受付で混乱させてしまうので💦こちらの都合でギリギリとなってご迷惑をお掛けしましたが、お返事をお待ちしてます。」と、最後のLINEを入れます!

「未読だったから行くのやめた」ってしたいところですが、大人なので一応譲歩してやるべきことはやった上で欠席した方が、変な印象持たれたり噂されなくて済むかな?と😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…!ありがとうございます😭

そうですよね。。
    5.6人で仲良いので、連絡入れずに欠席すると全員と関係壊れてしまいそうです💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

あまり硬い言い回しだと嫌味っぽくも伝わるので、お友達との関係に応じたニュアンスで😭💦
    他のお友達にも変なイメージ伝わると困るし、こちらがやれることはやった上で無視されたとしたら、それは完全に新婦さんの落ち度なので気にすることないです☺️👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    参考にさせていただきます🙇🏻

送ってみて無視されたら行きません。。
    忙しいとはいえ、結婚式やる側としてしっかりして欲しいです…🫠

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

マリッジブルーなのか何なのか知りませんが、参列者に失礼な態度取るとか私の中ではNGです😇
    お子さんいるのに予定も立てられないし、LINE送った日に返事が来なければ欠席で連絡入れましょう👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。私的にもNGです😮‍💨
    LINEの赤い通知マーク見えんのかって思います(笑)
    そうします!ありがとうございます😭
    ただ5月にも別の子の結婚式あるので欠席だったらその子の結婚式も行けないなと。。顔合わせるの気まずいので。。(ミラコスタでの結婚式だから行きたい...😂笑)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

公式アプリフォローしすぎて未読リストに埋もれてるのか?って聞いてあげたいです😂
    わ、ミラコスタ!それは行きたい🤣🤣🤣
    でも、その方が欠席する可能性も大アリだと思うし、そもそも落ち度はないので、今回決別したとしても迷いなく参加しましょう👍✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😂😂
    行きたいですよねー!!割とお金持ち夫婦なので楽しみで…🤭笑
    確かにそうですね!!知らんぷりします🤣(笑)
    ありがとうございます♪

• 2月5日