※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

赤ちゃんが泣いてたらなにも言われなくても動けばええやん。いちいちい…

赤ちゃんが泣いてたらなにも言われなくても動けばええやん。
いちいちいちいち、俺がやろうか?とか
俺がオムツ替えてあげようか?とか聞かなくてもやればええやん
なんでいちいち聞いてこっちの同意求めるの?
やらないでなんて1回も言った事ないじゃん
私に聞かないと出来ないんか?

赤ちゃんのミルクあげてよって言ったらえー、俺?!
って言ってきましたよね、え?嫌なん?って言ったら
嫌じゃないけど俺やる?って1日1回あげるかあげないかくらいなんだからたまにはやってくれたっていいじゃん。
土日だってあげたって2回か3回だけやん。
平日なんてやらん時ありますよね?


深夜だってギャン泣きしてても、1ミリも起きる気配ないし
横でいびきかいて寝てますやん。
なのに0時くらいになって泣きやない赤ちゃん持ってきて
ごめん、俺眠いからもう無理。だってなにそれ

まとまった睡眠とれるだけいいじゃん。休日だって7.8時間寝てますやん。
私だって眠いんだけど?深夜のミルク1回も代わってくれないやん。
なにも仕事の平日やれって言ってないし、いいよ0時のミルク俺やっとくよっていって君、椅子で寝落ちしてたよね?
なんなら横で泣いてたけど、起きなかったやん、そんなんでなにが代わるよだよふざけんな
こっちはお前が寝てるかもと思って結局寝れねーんだわ。

俺、育児手伝ってやってますよ感がすごくて最近うざい。
俺に言えばやるからいいよいいよ、お前は座ってなとか
俺も手伝うから言ってよとか、なんか恩着せがましく感じる。

なんだろ、情緒不安定なのかな私。
最近旦那に対してのイライラが募る。

コメント

ママリ、

わかります。
めっちゃわかりますよ!!
(私が育児変わってあげたい)
聞かなくてもいいですよねー、
俺がやろうか?俺が変わろうか?
買い物いこうか?いちいちうるせえ!笑笑

上の子が赤ちゃんの時そうでしたー
夜泣き中もいびきかいて寝てるから
殺意わきます!
深夜のミルク変わって欲しいですよね💦
男って、ひとつ手伝えば、やってやったぜ感すげえw
こっちは、24時間なんですけどー。
あとは、おれ頭痛いから寝るわ。とか、うざい!
話変わりますが近くだったら赤ちゃんみてあげたい😢

  • みかん

    みかん

    ほんとなんでいちいち聞いてくるんですかねー!!
    ほんとお願いしないとダメなのかって感じです😂

    ため息しかでないですよ😅
    ほんと、こいつ蹴飛ばして起こしたろうかなって(笑)

    お気持ちだけでも嬉しいです♡

    • 2月5日
はじめてのママリ

ほんと分かりすぎます😫
うちは母乳なのでかわれないですがミルクだったら代わってあげれるのにって言われて起きないくせに何言ってんだ😇ってなりましたよ笑

いちいち許可とってくるのもほんとに分かります😇
二人の子供なのになんで許可制なの?私もいちいち許可とった方がいいの?とか言い返しちゃってます✋
私だけの𓏸𓏸なの?だから聞いてくるの?パパの𓏸𓏸でもあるよね?とかも言ってます😇

その頃ほんとガルガルやばかったです🥶🥶

  • みかん

    みかん

    私のこれもガルガルなのですかね?😂
    なんだか、いつもより無性に旦那の子供に対しての言動にイライラしますね😩

    • 2月5日
まあ子

分かりますーーーー!!
「うんち出てるけど替える?」とか、、替えるに決まってんだろ。(笑)

ふたりの子供なのに手伝うって感覚がおかしいですよね😇
そして寝不足ってほんとに頭おかしくなりますよね😭
お疲れ様です😭😭
旦那使えなすぎて職場で大丈夫か?!って思ってます🤣

  • みかん

    みかん

    ほんと、替えない選択肢ないだろって思いますよね(笑)
    毎日毎日聞かれてうんざりしちゃいます😑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!!!
なんでわざわざ聞くの?
おむつやろか?ミルクやろか?
やろか?ちゃうねん!!
やるでええやん!
なんで疑問系で聞いてくんねん!
じゃあいいわってなるわ!
なんかやっとく事ある?
見たら分かるやろ!哺乳瓶洗ったりあるやろ!目ついてないんか!って言いたなります!

  • ママリ、

    ママリ、

    上にコメントしたもので
    横入りすいません笑💦共感しすぎて💦
    めっちゃわかります!!
    赤ちゃんのとき、ほんとそうでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    みたらわかるやろ!ほんとそれです。抱っこしたり、やること山ほどあるわ!!ですよね💦
    こっちは聞かなくてもやってるねん!!って怒💢

    • 2月6日
  • みかん

    みかん

    ほんと、なんで自己判断できないのか🥺笑
    困りもんですよね〜
    私だって初めての育児で誰にも聞けないのになんやこいつハーって感じです(笑)

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとどこかにちゃんと目ついてるイクメンはいないですかー泣
こんなんで仕事ほんまできてるんか思います。。

  • みかん

    みかん

    みなさんが同じような意見でとっても嬉しいです✨
    ほんとちゃんとできるのか心配ですよね😂

    • 2月6日