※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中に子供が手がかかり、義両親に自分と子供の性格を比較され、子供が手がかかるタイプか気になる。

先週義両親と旅行に行ったのですがずっとモヤモヤすることがあります🥲
旦那は子供の頃あまり手がかかる子ではなかったようで、ぎゃーぎゃー泣き喚くようなイヤイヤ期などもなく、聞き分けも良く、大人しいタイプだったみたいです。
今回の旅行で2歳のうちの子は、例えば出かけ先でしたガチャガチャが目当てのおもちゃじゃなくて泣いたり(もう1回〜!と泣かれましたが2回目はやらなかったのでギャン泣き)、歩きたくなくて途中からずっと抱っこ抱っことぐずったり、夜ご飯の会場で食べたくないと泣いて床に座り込んだりなど、大変な場面もたくさんありました。
それで、最終日に、『ほんと◯◯くん大変ね〜…』と何度も言われて。そのあと旦那はギャー!と外で泣いたりすることが全くなかった話、風邪なども全然引かなかった話などをずっとされ、最後に、『◯◯ちゃん(私)は子供の頃はよく泣いたりしてたの?』と聞かれて。それってうちの子たちは私に似てると言いたかったんですかね?💦
一人っ子で、おとなしい子(旦那)しか育ててないのに、そう思われたくなかったです😭(それ以外ではとても優しくていい義両親です。)
でも、ずっとモヤモヤしてて。やっぱりうちの子がよく泣くタイプなんですかね?今回ややこしかったのは2歳の息子ですが、今4歳の娘も、2歳〜3歳のときは基本すぐグズグズして大変でした。うちの子たちはやっぱり手がかかるんですかね。

コメント

ゆーちゃん

子どもってそんなもんじゃないですか?
聞き分けよかったら逆に心配します。😂
義親に言われるとモヤモヤですよね、、、、
うちも二人とも男の子、本当大変です。
もう少し大きくなればこの日のことが笑い話になります、きっと😁

ゆかっぺ

お子さん2歳ですよね?むしろそんなものかなぁと思ってました😅
聞き分けがよくておとなしい方が珍しいのでは……
しかも旅行先ですよね、普段と場所も環境も違いますし、ぐずったり機嫌悪くなりやすかったりするのがまぁ普通かなーと個人的には思います😅

うちの子も普段の外食先では、聞き分けがいいタイプではないですが静かに待てますし、食べたり飲んだりも普通にできてごちそうさま終わった後も動画見せたり遊んだり落ち着いてますが、
同じくらいの2歳代のときに温泉旅行に行った時は温泉が怖くて泣いたりママとずっと一緒じゃなきゃギャン泣きだったり、あっちいったりこっちいったり抱っこしてー!!だったり大変でしたよ😂

私も夫も小さい頃は聞き分けが良くて手がかからない子だったとそれぞれ言われてましたが息子はそんなんです。笑

はじめてママリ

子供の性格によりますよね🥺
うちも同じ腹から出てきましたが、上の子は多分旦那さん系で下の子は主さんの息子さんに似てます!2歳の時ってそのくらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

ほんと、息子さんしか見てこなかったからわからないんでしょうね😅
その子の性格によると思います💡うちも子どもそれぞれで違いますが、周り見ても手のかからない子の割合の方が少ない気がします。

はじめてのママリ

私の子もそんな感じで育てにくくギャーギャーイヤイヤ凄くて、実母に言われます…
あんたも妹も大人しくて育てやすかったと。
思い返しても私自分の世界に入って集中するタイプなのでほっとかれていました。

そんな私は、妹の子供は私にすごく似ているなと思います笑

私の子は、ママママ酷いし終始ママいないと怖がるし泣くしみたいな感じの子で、本当に親としても終始疲労感です。
ちなみに旦那も大人しめだったらしいです。ただ、旦那の弟とかは凄かったらしいのでやっぱり子供によるんだなと思いました。
でも普通2歳ってそんな感じですよね。おとなしい子もいるけど親といる時はやっぱみんなわがままですね。