※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の断乳についてアドバイスや心の支えが欲しいです。

生後11ヶ月の息子がいます。断乳を明後日から始めます。断乳の時こうすれば良いよとかアドバイスを貰いたいです。また、初めての断乳なので心が折れそうな時の対処や体験談を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

チョッピー

旦那さんが休みの日とか長期休暇狙うと良いと思いますよ。おっぱい持っているママがあやしても匂いでわかってしまうので💦旦那さんに協力してもらって泣いても温かくして散歩行ってもらったり、ドライブ行って気を紛らわせたりしてました。

• ゆず

ゆず

アドバイスありがとうございます!
    旦那は仕事で居ないので私が頑張るしかなくて...。でも頑張ります!ありがとうございます!

• 2月6日
はるmama✩

1番上の子の時は抱っこで寝かしつけて、夜中グズって起きたら電気をつけて完璧に起こしてからスポロンを飲ませてまた寝かしてました。
真ん中の子はずっと添い乳だったのでなかなか抱っこで寝るのが無理だったので、抱っこ紐でなんとか寝かしつけてました…
どうしてもどうしても無理な日は軽くミルク飲ませてました。
2人とも4日目にはもうほぼ卒乳出来ていたのでなんとか3日間頑張ってください😭

• ゆず

ゆず

返信が遅れてすみません。やっぱり抱っこですね。ありがとうございます。

• 2月9日