※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

来週旦那の祖母の米寿お祝いがあります。旦那は仕事で来れないのですが…

来週旦那の祖母の米寿お祝いがあります。旦那は仕事で来れないのですが、私は里帰り中で旦那実家が近い為誘われました。お祝いのお金とかプレゼントとか用意した方がいいんですかね?😓お金だったらいくら位、プレゼントだったら何がいいとかありますか?😓

コメント

koutan

プレゼント物を選ぶのは時間もかかるかもで大変かなぁと思ったら花束とかいかがでしょうか?米寿で見ていると黄色いバラを送ることが多いようです。
女の人はいくつになっても花束とか嬉しいかなぁと😃

• ぱる

ぱる

黄色いバラいいですね!花でしたら年齢関係なさそうですもんね😊
    参考にさせていただきます✨

• 3月15日
  • koutan

koutan

素敵な物が見つかりますように❤

• 3月15日
posso

おばあちゃん世代は、お手紙とかメッセージが一番嬉しいみたいです。
私は米寿のときはプリザーブドフラワーの入ったフォトフレームに、メッセージを入れて。
つい先日卒寿のお祝いがありましたが、娘が生まれたので、娘の写真をいくつか切り貼りして、メッセージを書いて、フォトフレームに入れて渡しました!
お金をかけた品物より、ご家族の記念になるものがいいと思います^ ^
お花とメッセージカード、とかでも十分です。旦那さまにも書いてもらいましょう!

こっちゃん

2年前に祖母の米寿のお祝いをしました^ ^
親戚一同でごはん食べに行った時に、最初に写真を撮ってすぐ近くのカメラ屋さんに現像してもらって、ちょっとお高いメッセージ入りのフォトフレームに入れて、帰りに花束と一緒に渡すって感じにしましたよ!💐
ひ孫は大変嬉しいと思うので、お子様のお写真とかでもいいかと😊🌸

かなめ

うちは、義両親たちが旅館を予約しておばさんたち夫婦、子供、孫たちが集まって宿泊、夕飯食べました。
孫たち一同からシルバーカーをプレゼントしました。

ミーママ

うちの祖父の時は黄色のちゃんちゃんことスヌーピーのメッセージドールにメッセージを書いてプレゼントしました。
今でも飾ってあります