※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

参観日は子供が咳をしている状況で、夫がインフルになったため、送迎は慎重に検討した方が良いでしょうか。

園の送迎ってインフルの疑いがあるときはやめた方がいいですか?

夫がインフルになりました。私はノドの痛みと倦怠感だけで発熱はなしで検査はしていません。子供は元気ですが先々週の風邪が治りきらずたまに咳だけしています。

今週は参観日がありますが、この状態だと休んだほうがいいですかね?

コメント

すいすい

子供達が通っている園ではご家族にインフルの感染の方がいる場合は登園を控えるようにと連絡が来てます。
いまインフルがすごく流行ってるのでやめておいた方がいい気がします💦

参観日も行きたいところですが…
園に聞いてみるって感じですかね…💦

• r

r

ごめんなさい、下の方に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月5日
ママリ

その状況ですと休んだ方がいいと思います…。
うちの園でも家族にインフルがいる場合は登園を控えるように言われています。行事前は特にです。

• r

r

そうですよね…。一応園にも確認してみます!

• 2月5日
ママリ

私ならやめておきます💦
送迎だけならまだしも参観は良くないかと…
撒き散らしに行ったようになっても嫌ですし😖

• r

r

参観はまずいですよね、さすがに…。

• 2月5日
r

やめた方がいいですよね…。うちの園は何も連絡もないし本人が症状なければオッケーって言われそうですが、また確認してみます!