※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
妊娠・出産

妊娠中の自転車利用について、妊娠中でも自転車に乗っている方がいるか、いつまで乗っていたか気になります。批判は避けてください。

妊娠中の自転車使用について

上の子の保育園のお迎えに行くのに
片道10分ほど自転車を使用しています。
(送りは夫が車で行ってくれます)

妊娠中はよくないとはわかっていながらも
自転車じゃないと結構不便で…
妊娠中も乗ってたよ〜という方いらっしゃいますか?
いつ頃まで乗ってましたか?

批判コメントはご遠慮ください😭

コメント

ママリ

出産直前で、子宮口開いてるのに乗ってるママを知ってます😂

  • ‪@

    ‪@

    かなりギリギリですね🤣!
    振動とか大丈夫だったんですかね🤣
    無事にお子さんが産まれたのであればよかったです🌷笑

    • 2月6日
ほのまま

前置胎盤で基本安静になるまでなので8ヶ月なる前ぐらいまでは毎日自転車乗って送迎していました!しかも電動自転車ではないやつです🚲笑
うちも保育園まで徒歩20分ほどかかるので歩くほうがお腹張っちゃって💦

  • ‪@

    ‪@

    妊婦であろうがなかろうが電動じゃない自転車で送迎されていることが凄すぎます🤣!
    徒歩だと本当遠くて、しかも2歳の子のペースだと余計に😅
    歩くとお腹張っちゃいますよね💦

    • 2月6日
ttt

2人目からは予定日1週間前くらまでは乗ってましたよ!幼稚園の送り迎えや買い物で乗らないと無理でした😅
ただ、心配されます😅

  • ‪@

    ‪@

    ギリギリまで乗っていらっしゃったんですね😳
    うちも車は夫が乗ってるし、わたしがする送迎や買い物は常に自転車なのでどうしようと思ってましたが、やっぱり心配されますよね😅

    • 2月6日
ママリ

私の周りは8.9ヵ月ごろまでみんな自転車乗ってますよー💦
私も30wですが全然乗ってます笑
周りからは心配されますが、爆走してます…自己責任ですが。。

  • ‪@

    ‪@

    結構皆さんギリギリまで乗っていらっしゃるんですね😳!
    いやほんと自転車乗らないといちいち遠くて不便で💦
    やっぱり周りからは心配されちゃいますよね😭😭

    • 2月6日
ママリ

3人目の時は出産当日まで乗っていましたよ!(計画分娩の当日です)

  • ‪@

    ‪@

    出産当日まで😳!!
    乗ってるときの振動とか、お腹とか子宮とか?に痛み感じたりなかったですか?
    わたしもギリギリまで乗ることになりそうで心配です😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    全然なかったです!ちなみに安定期に差し掛かる頃から23wくらいまでは前置胎盤で自転車禁止令が出ていて乗れず…でしたがそれ以外は普通に乗っていました!完全に自己責任ですが😳

    • 2月6日
りのっち

すみません。自分11wまでです。妊娠分かったのが11wで医師に怒られて乗るの辞めました。自転車通勤だったが、不便ながら電車とバス使って通勤しました。

  • ‪@

    ‪@

    お医者さんから指導入ったんですね😭
    さすがにお医者さんに言われたらやめるしかないですもんね…

    • 2月6日
ぽん

ギリギリまで乗ってましたよ〜😂😂

  • ‪@

    ‪@

    ギリギリまで乗ってる方多いですね😳!
    乗っていてどこかしらの痛み感じたりとかはありましたか?
    お腹とか子宮とか股関節とか…

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    特に何もなかったのでギリギリまで乗ってました🚲
    あとは、自転車移動の距離もそこまで多い距離でなかったので😅

    • 2月6日
まな

とりあえずまだ乗ってます😂
予定帝王切開なので本当ギリギリまで乗ると思います😂

  • ‪@

    ‪@

    ギリギリまで乗ってる方が多いですね🤣
    細心の注意を払いながら、わたしもギリギリまで乗るかもです🤣
    乗っていてどこかしら痛むとかは無さそうですか?

    • 2月6日
  • まな

    まな

    上の子いるとやらなきゃいけないこと多いですよね😂
    痛むとかはないです!
    ただわたしの場合30週過ぎてから若干張る気がしてます、、でも頸管短くなってるとかではないです🤔

    • 2月6日
こだ

35週まで乗ってました😂
ちょうど36週から夏休みになったので乗らなくなっただけで、そうじゃなかったら産むまで乗ってたと思います(笑)

  • ‪@

    ‪@

    ギリギリまで乗ってる方多いみたいですね🤣!
    乗っていてマイナートラブルとかはなかったですか?

    • 2月6日
  • こだ

    こだ

    私は特になかったです!
    ただお腹が邪魔なのでガニ股で漕ぐので見た目めちゃくちゃ悪かったです😂

    • 2月6日
  • ‪@

    ‪@

    なんかお腹痛くなったりしないかとか少し不安ですが、確かに漕ぐときにお腹が邪魔にはなっちゃいますね🤣
    こださんは特になかったとのことでよかったです✨
    ありがとうございます🌷

    • 2月6日