※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ノロウイルスの時、汚れていない衣服やタオルも消毒してから洗濯しましたか?昨日嘔吐・下痢あり、その後症状なし。その場合でも消毒は必要?洗濯は分けて、洗剤は通常通り使用して大丈夫ですか?

ノロウイルスの時、汚れていない衣服やタオルも消毒してから洗濯していましたか?
昨日嘔吐し、今朝下痢を2回しましたが、その後下痢や嘔吐はありません。
その場合でも消毒は必要でしょう?
洗濯は分けて1番最後にと病院で聞いたのですが、洗剤はいつも通りのものであらって、分けるだけで大丈夫でしょうか?

コメント

わたしは先生から「汚れた服はハイターに付けて別で洗って」と言われました🥺そうしないと洗濯機の中で菌が繁殖してしまうらしいです😭

ですが既に普通に手洗い後選択してしまっていたので、洗濯機の中をハイターで洗浄しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れていない服はそのままいつも通りの洗剤で洗濯されてましたか?
    昨日娘が嘔吐したのですが、嘔吐した服は手洗いして普通に大人のものと一緒に洗ってしまいました💦
    今日ハイターせずに洗濯機使ってて、下の子の洗濯もしたんですがまずかったですかね😭

• 2月5日

退会ユーザー

汚れていない服は特に指示がなかったので普通に洗いました✨

それはまずいと思います😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯はわけてあらっていましたか?いつまで分けてたかも教えていただきたいです!

一応下の子のだけは全てアイロンはかけました💦
    大人のはそのままですが…
    明日洗濯槽洗浄します😭

• 2月5日