※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
家族・旦那

中学生の時に母の浮気を見つけ、15年たってもトラウマが消えない。感情に苦しみつつも、母には感謝している。兄弟には話せず、ここで吐き出したい。

親の浮気を見つけてしまった経験がある方いますか?

暗い話になります。

中学生の頃に母の浮気を見つけてしまいました
メールのやり取りを見てしまっただけですが
相当酷い内容でした。体の関係を匂わせるような。
なにこれ?と言ったら誤魔化されました。謝られるわけでもなく。ショックでその後の記憶はないです

あれから15年くらい経ちますがそのトラウマが今でも消えません。
母は普段は優しくて、ムカつく時もありますが
子育ての事も本当に色々助けてくれます。
実家が近いのでよくご飯も作ってくれて助けられてます

ですが、忘れて生活していたつもりでも
急に思い出してものすごい怒りと悲しさが湧いてきます🥲
母に少しイラっとする事があると、浮気したくせにと思ってしまいます。
自分が子供を産んでから特にこの感情になります

まとまりのない文ですみません。
絶縁しようなどは思ってないですが、兄弟で浮気の事を知っているのも自分だけなので吐き出せず苦しくなってしまって
ここに書かせていただきました

育ててくれた事を感謝してるし、大切にされていると思ってたので浮気していたショックがいまだに受け入れられません

コメント

ママリ

私も母親の生々しいやり取りを見た事があります。
私の両親は離婚しているので浮気ではありませんが、本当に内容が生々しく気持ち悪いやり取りでした。

私的にトラウマにはなっていませんが、最近色々あり絶縁しました。
やはりだらしない人なんだなーと感じました。
swさんは折り合い良くやっていますし、いないと困る関係だと思うので今後も表には出さずにいた方が良いのかなとは思います😊

• sw

sw

母の女の部分を見てしまうと本当に気持ち悪いですよね。
    そうですよね、今更言ってもと思う所があるので心に秘めておこうかなと思います🥲

• 2月5日
おめし◎

まっっっったく同じです!!

高校だか専門の時でしたが、
ショックだったし、キモいなと思ったし、バレてお父さんの事傷つけたら絶対許さないって思ってました、
いつか私と喧嘩したり許せない事言われたら、全部ぶちまけて家庭壊してやる、って思ってました!!😂😂

私は逆で、大人になってから、お母さんからみた同居の義母問題とか、お父さんの色々だるい部分も知ったり、母は20からずっと激務に追われてバリキャリで働いてきてる人なのでそのストレスだったり、色んな部分を知ったりして、そりゃ家に帰りたくない時もあったかーとか、違う人に癒されたいと思ったりもするかー。なんて事もありました。同じ仕事の上司の男性で、良き理解者だったようです。

かと言って許すとかはまっったくないしきもいなーとは思いますけど😩😩💦
やるなら隠し通せよこっちは残るんだよって話ですよね。

• sw

sw

分かります😭
    我が家も同じでびっくりしました🥲
    かなりの不景気の時期に母が必死で働いていて、厄介な義母(私の祖母)との同居もしていて心が休まる場がなかったんだろうな、というタイミングでした💦
    うちの母も仕事関係の人だったと思います。

共感していただけて心が軽くなりました。

• 2月6日
  • おめし◎

おめし◎

わー同じ境遇でびっくりです🤣💦
    かと言って許せないけど、でも私も共有できた事で少し心が軽くなれました😂一生自分で持ってるだけのことだと思っていたので😩😂

ありがとうございます😭😂🙏🏾🔥

• 2月6日
はじめてのママリ

私ではないですが、私の友人はお父さんの浮気を見てしまったことがあり本人にどういう訳か聞いていました。

お辛いですよね、、、
今までお母さんに直接聞くことなどはできなかったですか?大人になってからなど。
我慢してるの辛いですよね💦
主さんのお気持ちをお母さんに話してみるのもいいかもしれないなぁと思いました。
ずっとモヤモヤが残ったままでは辛いと思ったので💦

• sw

sw

その時以降、自分が黙っていれば家族が壊れずに済むと思って言えずにいました。

感情的にならずに伝えれそうなタイミングで言うのもいいかもしれないですよね。ありがとうございます😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

投稿を見ていただけでも、主さんが優しい方なのが伝わります😭
    私なら感情的に伝えてしまいそうなので💦😭
    うまく伝えられるといいですね😭

• 2月5日
のんびりママ

お気持ち分かります🥲
私も今も昔も変わらず母との関係は良好で、子育てもよく助けてもらっています😊
でも、父が亡くなる前から今も続いている彼氏と付き合っていたこと知ってます😓
なんなら、お父さん亡くなったら一緒になろうって言ってくれてる人がいるの、と当時私は高校生でしたが言われました😂
知りたくないこと知らされるのってめちゃくちゃショックですよね😭

今も彼氏以外に昔の元カレ(既婚者)と関係持ってること知ってます……。
弟と2人で慰謝料請求されても知らんからな、とは言ってあります😔
普段はいい人なのですが、いかんせん男関係にはだらしないです……。
私はそれを反面教師にして生きてます😊

• sw

sw

びっくりしますし本当に本当にショックですよね😭

私も家族ができてから尚更母の浮気が理解できないので反面教師にして生きていこうと思います。

• 2月5日

あります。

幼少期、浮気による両親の言い合いで夜は眠れず。
大きくなってから再び同じ相手と浮気。ラインのやり取り、隠れて家を出る、電話をする(現場に遭遇)、浮気相手のお店で買ってきたものを渡されるなど。(ラインで見たので勤務 先を知っていました)

最初(大人になってから)はどうにかしようとしていましたが、もう諦めています。
まだ続いているのかな、さすがに年だしいい加減切れたかな…。

なんでこんな悲しいことになるんですかね。みんなが夫婦円満で幸せになれればいいのに。

両親の不仲で学校で友だちと話せなくなったり、性格が暗くなるなどいろいろありましたが、同じく感謝はしています。
(当時は自分のせいだと思っていましたが、自分が親になってから母に教えてもらいました)

• sw

sw

辛い経験でしたね😢
    私も実際、今はその相手とどうなんだろうと考えてしまいます。

人と関わるのが怖くなりますよね。人のことを中に信じられなくなってしまいました

• 2月5日
ペッパー

母は離婚していたので少し違いますが、妻子のある方と不倫のような関係でした。
1人は元職場の方で、私たちとも仲が良く一緒に食事や遠出のお出かけもしていました。ほぼ毎日電話をしていましたが、その方はもしかしたら母にとっては都合の良いお友だちだったのかもしれません。もう1人は元々結婚を約束していた元恋人で、その方と会わなくなった頃からコソコソ連絡とったり2人で会ったりしていたようです。私は高校生くらいのときで家事もよく手伝っていたのですがその頃だけやたら派手な下着になっていて驚いたのでその方とは恋愛関係だったように思います。私たちに会わせることも一度もなかったため本気だったのかなと。
トラウマとかではないですが何だったんだろうとモヤモヤしています😂

• sw

sw

そうだったのですね。
    親の恋愛はモヤッとしますよね💦
    思春期だと特にきついですよね。

• 2月5日
もも

父の浮気相手の旦那さんが自宅に来たことあってそれで家族にバレたことあります!!
今は両親離婚してますが、わたしはどちらとも仲良いです😂
当時はショックでしたが、私は父の女癖は知ってたので、あーあ!ほらね!って感じでした💦

今では我が家ではネタになってます😂

父と母の立場が逆なのでこんな気持ちでいれますが、母の浮気となるとショックですよね💦

• sw

sw

それは修羅場でしたね😭
    私も早く笑い話にできるくらいになりたいです💦

• 2月6日