※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックの初診では、まず何から検査されるか教えてください。自己タイミング半年で、タイミング指導は検査結果次第でしょうか?治療方針は病院ごとに異なるかもしれません。

近々不妊治療クリニックを受診したいと思っているのですが初診ってまず何から検査して頂けるんでしょうか?無知ですみません。

現在自己タイミング半年になるんですが先生からのタイミング指導は検査の結果が悪くない限り飛ばせないのでしょうか?
(お恥ずかしい話生理以外常に仲良ししているため排卵日を逃しているという訳では無いんです…)

勿論病院ごとで治療方針とか異なると思うのですが調べてもあまり分からなかったので教えて頂けると幸いです。

コメント

なにぬ

無排卵とかではないんですよね?
多分まず内診と血液検査とかすると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭

月経も正常、排卵検査薬や基礎体温(2層)を見た感じ特に無排卵かもしれないって思う事が今の所無いんですが、念の為無排卵や多嚢胞など、子宮に異常があるのか知りたいので初診で不妊の要因をある程度検査して頂けるんでしょうか…?

纏まりのない文ですみません…

• 2月5日
  • なにぬ

なにぬ

その旨を伝えたら全部診てくれると思いますよー!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに初診のお会計大体いくらあれば安心でしょうか?
    訳ありで保険証が無いので実費になると思います。

• 2月5日
  • なにぬ

なにぬ

おっと、ちょっとそれは分からないですね💦
    結構高額になると思いますよ💦
    あとで保険証はできるんですよね???お金返してもらって下さいね!

• 2月5日
はじめてのママリ

最初は内診とカウンセリング、血液検査でした。自分でも知らなかった事が分かり、治療を進めました。タイミング法は飛ばしたいと言えば大丈夫だと思います。
私の地域の不妊治療外来はコロナの影響で、人工授精からしか受け付けていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    検査結果は当日中に知れましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査の結果は後日でした。
    旦那の精子検査もしましたが、それは当日結果が分かりました。
    その後、卵管造影剤に進み、2週期で自然妊娠しました。

保険が使えないと相当お金かかりますよ。毎回1万は超えてました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。ありがとうございます!詳しく教えて頂けて助かりました。

生活保護世帯で保険証が無く、風邪や病気にもならず病院へ行く機会がありませんでしたので自費で行くしかないかなと思っていました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。不妊治療費は病院によって様々です。そこら辺をリサーチしてもいいかもしれないです。
    私は産科選びに失敗しました。高かったです…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

病院次第、先生次第なとこもありますがステップは飛ばせますよ!

検査もホームページに載ってませんかね?
血液検査や内診や。旦那さんのほうも、とか
まずは基本的なところから始まると思います

排卵検査薬は使ってますか?

ブライダルチェックで2人で行くのも良いかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。

行こうとしている所がこんな感じなんですが全て受ければ問題ないでしょうか?

検査薬も使ってます。ブライダルチェックは普通の病院で受けれるものでしょうか…!質問攻めすみません。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て受けなくても良いとは思いますが
    まずは行きたい病院に電話してみてはどうでしょう

あとは女性側だけの問題じゃないので一緒に行って検査してもらうか
    早めに男性側もしたほうが良いです

不妊治療専門のところじゃなくてもブライダルチェックはやってますよ
    ホームページ確認してみてください
    私はブライダルチェックは子宮頸がん検診で行ってる産婦人科でしてもらい、タイミング法は保険内でできたので同じ病院でしました。安く済みました
    ですがそれでは授からず保険内ではもうできることはないと言われ
    専門じゃないけど実績高いところへ転院して薬かえたり
    ステップアップしたりしましたわ☆

• 2月6日