※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
お仕事

明日の雪道での通勤が心配。子供を連れて電車で行くか迷っている。お休みは難しそうで、主人も休めない。



飲食店のパートについてです。

関東住みですが今現在かなり雪が降っており
路面状況が良くなさそうです。

車通勤で幼稚園保育園まで30分ほど
職場も同じ距離です。
車が軽で今はノーマルタイヤで雪道の運転慣れていません。

明日の状況次第ですが立ち上げなので
お休みは難しいとは思うのですが
子供達3人連れて1時間かけて電車で(駅まで徒歩30分)行けるかも不安です。

ただこの感じだとお休みは難しそうですよね…

主人も休めないし頭抱えてます。

コメント

ママリ

私ならですが、幼稚園バレないのでしたら園が休みになった〜とか言うかもです😇

  • あかねこ

    あかねこ

    幼稚園が地味に近いのと、そこの幼稚園通ってたパートさんいるから情報筒抜けになるかもなんですー😭

    • 2月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    もう安全第一で来て下さいの時点で休むなよ!という圧力を感じます😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も飲食パートしてます。
休みにくい気持ちは充分わかりますが、
すみませんが明日出勤するの難しそうです💦
申し訳ありません。。と断ります!(笑)
たかがパートですし、無理していく必要ないと思います。
そんなに雪がひどいならお店もおそらく暇です(勝手な事言ってすみません😅)

  • あかねこ

    あかねこ

    飲食まじで休みにくいですよね💦
    1人めっちゃ遠くから電車で1時間半かけて来てる人居て、お局パートさんにも明日出れるよね?と無言の念押しされてうーんと頭抱えてます💦

    そうなんですよね💦
    明日のどれくらいまで雪が続くかですが💦

    • 2月5日
くまこ

えーん。辛いですね

私埼玉住みで普段は車通勤、めっちゃ雪降ってて軽のノーマルタイヤ、雪道の運転したことないです。

想像よりめっちゃ積もってて休もうと思ってます。

この状況でお子さん3人連れて駅まで30分歩くの時点で無理だと思います…。1歳4ヶ月の子を抱っこ紐とかで行くとしても4歳、6歳歩くの危険すぎませんか?
まだ明日も降るみたいですし。

私なら朝、雪道を子供に歩かせるのが危険なので休みますと連絡するかもです。
もう、厳しいですとか難しそうですとか言わずスパッとお休みさせてくださいとかお休みいたしますとか言っちゃったほうが伝わるかなと思います。

  • あかねこ

    あかねこ

    確かにそうですよね😭
    歩くの無理ですよねー💦
    雪道歩くの慣れてないし
    こんな時に限って長靴持ち合わせてなくて💦

    本当に積んでるなーと思ってます💦

    いちおうお休みできるようにグループラインにも連絡入れてみます😭

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ

    本当に危ないですよね😭

    こういう時どうにかするのが社員や店長の仕事だと思うのでパートなら休みます…。

    長靴なしはキツイですね。
    滑って危ないし冷えて風邪引くかもだしスリップしてきた車に轢かれたら…とか色々考えて休みます。

    • 2月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    わかりますー😭
    職場のグループラインにとりあえず連絡入れようと思うのですが
    文変ですかね😇?
    語彙力なくて💦

    そうなんですよ、神奈川住みなんですがみんな雪慣れてないから怖いですよね💦


    お疲れ様です。
    明日の出勤について
    〇〇さんと〇〇さんにはお伝えしておりますが
    これからの雪の状況と道路状況次第では明日出勤が厳しいかも知れません。

    また明朝にご連絡入れますが、
    出れない場合代わっていただけるかたおりましたらお声掛けください😭
    申し訳ありません。

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ


    神奈川なんですね。
    うちの方はめっちゃ積もってて今すでに5センチ以上積もってます…。
    なんなら10センチくらいいってんじゃね?って感じです。(家の中から見てるだけなので正確ではないですが)
    なのにまだまだ降ってます。明日の朝には車が埋まってるんじゃないかと思ってます😂

    文章変じゃないですよ!
    私なら今の時間だと夜分遅くに失礼しますってつけるかもです。

    • 2月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    はい、なのでもう雪降ると壊滅的なんです💦
    10センチ行ってます💦!?
    今は雷と雨がひどいです💦

    良かったです😭
    とりあえず送るだけ送っときました😨

    夜分に失礼します、付ければよかったです😭

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ

    うちの方もさっき雷なってました⚡️
    埼玉も全然雪降らないのでもうパニックですよ🤯
    電車のとかもめっちゃ遅れてるみたいです。

    私、物流関係なので高速通行止めで配車担当の方今日めちゃくちゃ忙しそうでした…。

    パートなのになんでこんなに悩まなきゃいけないんだーって思いますよね💦
    お休みできると良いですね。

    • 2月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    なんなんですかね、この天気💦
    上2人の幼稚園は自由登園になりました💦

    やっぱり電車遅れますよね😭

    高速通行止めとか事故とかあるみたいですし怖いですよね💦
    大変ですね😨😨😨

    本当ですよ💦おやすみできるといいですよね😭

    • 2月5日
  • くまこ

    くまこ


    うちの子の保育園もできればお休みしろとメール来てました。

    私の職場は車じゃないといけないところなので今日はお休みします。
    (バス通ってないし駅も遠い)

    でも夜中に朝起きたら雪が溶けてて仕事行く夢見ました😂
    外見たら普通に積もってました…。

    • 2月6日
  • あかねこ

    あかねこ

    私も車じゃなきゃ行けないところなのにそこそこ雪が溶けてて
    ノーマルなのに行かなきゃいけなくなりましたー💦
    怖すぎる💦

    • 2月6日
  • くまこ

    くまこ

    めちゃくちゃ怖いですね😭

    車間たくさんあけてゆっくりゆっくり運転してくださいね。私怖すぎて昨日の夕方30キロくらいで走って帰ってきました😂
    それでも曲がる時とかギュインって言ってたんで(タイヤが雪潰す?音)本当にお気をつけて!

    • 2月6日
ある

ちょっと違うのですが私も関東住みで飲食店のパートで、朝出なければいけないので明日幼稚園休園になったらどうしようとずっと心配しています。
休園にならなければ結局私も歩いたり子供2人バスに乗せなければいけなくてどっちにしろ憂鬱すぎます。
子供3人駅まで30分歩いて電車は辛すぎますね…
電車も時間通りに来るのか混み具合も不安だし、なんとかなりませんかね😭
回答になってなくてごめんなさい💦

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね😭
    どっちにしろ憂鬱ですよね💦
    朝立ち上げあるし中々変わりも見つからないし大変ですよね💦
    そうなんですよ😭
    もう1人入ってる人は1時間半くらいかけて電車で来てくれるそうなんですが、無理そうなら休んでいいよとは言ってくれますが新卒の人が研修来るとしてもホール1人じゃきついよなーと😭

    • 2月5日
sayaka

私も関東住みです!
園が休みになったと私なら言うかも😭
雪国育ちですがノーマルタイヤで運転は危険すぎます💦スタッドレス履いてても怖いので💦

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですよね、そう言いたいのですが元々通ってたままさんパートさんが居てバレそうだなと💦
    やっぱり行くなら電車になりますよね💦

    • 2月5日
  • sayaka

    sayaka

    ああ😭ママさんがいるならバレますね💦
    明日だけタクシーを使うとか😢

    • 2月5日
  • あかねこ

    あかねこ

    タクシーですよねー😭
    パートなので行きのタクシー代だけでその日の出勤分の金額超えそうで怖いです😭笑。

    • 2月5日