※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

幼稚園児のママさん!朝は何時に起きていますか?8時にバスが来るので、7時に起きても大丈夫でしょうか?身支度に時間がかかるので心配です。

3歳以上の保育園児、幼稚園児ママさん!朝子どもを出発のどれくらい前に起こしていますか?

4月から幼稚園ですが朝は8時にバスが来ます。7時起きでも間に合うかな、、朝はあまり食べないのですが、身支度に時間がかかりそうです。

コメント

まるこ

うちは8時半にバスが来ますがたまに一人で早く起きてるときもありますが基本的には大人と同じく目覚ましで起きます。時間はその日によりますが6時半~7時の間です(^o^)

• ニコ

ニコ

1時間半前には起きてくれるといいですよね!私は6時半に起きようと思うのですが一緒に起きてくれるか、、早起きの習慣つけとかないと心配ですね。

• 3月15日
  • まるこ

まるこ

まだ眠そうなら寝不足なのかな?寝る時間を少し増やしてみても駄目そうですか?(^o^)

• 3月15日
  • ニコ

ニコ

寝るのが早くて9時なんですがもう少し早めないといけないかもしれないですね。お昼寝しちゃうとさらに寝るのが遅くなるので、、お昼寝の時間も調整が必要ですかね(=´∀`)

• 3月15日
ゆいはは

うちは8時半過ぎにバスで、理想は7:15に起こしたいけど、なかなか起きず、7時半過ぎます
ごはんはまあまあ食べる子なので、いつも早くても30分はかかります
長いと1時間くらい…

身支度は自分でやらせてますが、ごはんよりは早いです
10分あったら着替え終わってます

• ニコ

ニコ

1時間ではギリギリですかね?身支度はまだブラウスやスカートも自分ではけないと思うので手伝いながらになりそうです。
    7時より前に起きることは滅多にないのでさらに早く寝かせるしかないかもしれません( ̄∇ ̄)

• 3月15日

バスは9時です。
起きる時間は、大体6時から6時半くらいですね(o^^o)

• ニコ

ニコ

早起きで羨ましいです‼︎7時に起きてもしばらくウダウダ?してるので間に合うかどうか。入園までにさらに早く起こして習慣つけとかないとまずいですね〜

• 3月15日
はなつな

9時に行きたいので、7時過ぎには起こしますが、ご飯も用意も遅すぎていつも遅刻しそうです…T_T

• ニコ

ニコ

2時間近く前に起きてもギリギリなんですね。バスなので置いて行かれたら送って行かなきゃいけないし、朝は早く早く!と怒っていそうです。もう少し早く起こそうと思います(°_°)

• 3月15日