※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

15週の妊婦なのですが、諸事情で実家に帰ってきていて旦那とも産後1ヶ…

15週の妊婦なのですが、諸事情で実家に帰ってきていて旦那とも産後1ヶ月まで一緒に住めません。
しかも車で40分ぐらいの距離です。
実家が問題ありで妹も親も自分も精神的におかしく全員合わさると酷いことになります。
高校生の妹が半袖短パンで暖房を24時間365日つけっぱなので流石によくないしつけるなら長袖の服着ようねと注意したところ急に機嫌が悪くなりお前は妊婦で私が殴ったりできないからってそういうこと言ってくるのうざいといわれました。これは私が悪いのでしょうか。
もう実家にいるのも限界だし旦那にもいいから実家にいろといわれてしまいました。
私は山形県民なのですが、妊婦用の保護シェルターのような施設は山形県にあるのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の保護シェルターというのは聞いたことがありませんが…市の母子保健課に相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

県内に生活保護受けてる方などで生活が難しい方の低額宿泊施設みたいな所はあるみたいですが、そこも月9万かかるみたいなので市に相談してみたいと思います。

• 2月6日