※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

私の感性が変なのか聞きたいです。知人に妊娠中の体型について言われ、気分が悪いです。私の捉え方が悪いでしょうか?

私の感性が変なのか聞きたいです!

第二子妊娠中(もうすぐ妊娠7ヶ月です。)

知人に「あなたの子供大きそう!」と言われました。
さらに、「上の子は大きかったでしょ?」と勝手に決めつけられました。

相手は悪気ないのはわかりますが、どのようなつもりで言ったのかよく分からず反応に困りました(笑)

少なくても、言われた私はいい気分はしてません。笑
私の捉え方が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いやその人失礼過ぎます😱💦
どういう意味?って私なら聞いちゃうかもです😂

  • はる

    はる

    私も意味が分からず、どういう意味?って確認すると、「上の子大きかったでしょ?」と言われさらに混乱しました(笑)

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

良い気分しないなら、その気持ちが正解ですよ!!
悪気ないとか関係なく失礼だと思います😤決めつけも嫌ですよね💦
はる様の感性が変だなんて全く思いませんよ!

  • はる

    はる

    ありがとう御座います!!
    メンタル弱ってるので気にしすぎかな?って思ってました😂
    自分の気持ちに素直に嫌なのは嫌と捉えます(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル弱ってるのもめっちゃ分かります😂
    私も先程友人に、こっち雪降ってるって言ったら雪大嫌いだし面倒くさそうって言われて
    え、そこまで言う?って思ったし私のメンタルがおかしいのか?と思ってた所でした笑
    けどこういう人って今後も悪気なくチクチクした事言うだろうし嫌な気持ちは嫌で居た方が舐められないかなとも思います😊✨
    長々すいませんw
    嫌なものは嫌でいきましょう🤟🏻✨笑笑

    • 2月5日
  • はる

    はる

    同じ意味でも言い方でよく思えないことありますよね😭

    ありがとう御座います!
    嫌なものは嫌で素直に生きます😂

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も嫌な気持ちになりそうです😣

しかも親友などならともかく知人程度ならなおさら…

捉え方の感覚おかしくないと思います!

  • はる

    はる

    ありがとう御座います😭
    私以外にも嫌だなと思う仲間が居るの知れて良かったです

    • 2月6日