※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パズル、クリスマスに下の子へ42/56/63の3個セットをあげたんですが、下…

パズル、クリスマスに下の子へ42/56/63の3個セットをあげたんですが、下の子はわりとすぐ出来るようになって今ではほぼ迷わず一人で出来るようになりました。
まぁ、下の子は幼稚園行ってないので日中何度もやっているので出来るのは当たり前なんですが、問題は5歳の上の子で…😅

クリスマスに一度下の子と一緒にやって以降やってなくて、今日久々にやったら下の子とのスピードの落差に絶望したらしく、「できない〜😫」と号泣しました(泣いてる間に下の子が2つ完成させてました笑)💦💦

上の子は諦めが早くて、出来ないと分かるとすぐグズって泣いたり不貞腐れたり…
正面面倒くさって思ってしまいます😣
優しく付き合おうとは思うものの…10分とか泣かれたらもういい加減にしてって感じで…

同じ様に諦めが早いとか、出来ないとすぐ泣いちゃうお子さんいらっしゃいますか?
泣いてるときどんな対応してますか?

コメント