※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
住まい

小学一年生の子供がいて、家を建てる際に学区内の土地が高くて手に入りにくいため、転校して好きな場所に住むか同じ学区内で建てるかで悩んでいます。

上の子が小学一年生。

家を建てたいと思ってるけど、学区内だと土地が全然無さそうだし高そう……。

転校生になっちゃうけど好きなところに住むか
同じ学区で建てられるとこに建てるか……

永遠に悩む💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子がいます🙋

学校は数年間ですが住むのは一生のことなので、私なら家を優先させます🥹✨
高学年で転校…とかだと悩みますが、低学年ならすぐ馴染むだろうし全然大丈夫かと🙆‍♀️✨

ママリ

お友達、治安から
学区内で頑張って建てました!
友達によって人生20代くらいまで幸福度や色々かわるかなと思いました。
難しいですよね😓
赤ちゃんの時に買えばよかったと思いながら小学生で買いました!
ウチは子供が転校は嫌だって言われてしまいなくなくといったかんじもありました!

みまり

うちの学区は小3ですが転校生めっちゃ来ますよー!転校生くると大喜びの娘です😂
なので転校は寂しいですが好きなところに引っ越すのはありかなと思います🥹
うちは高かったけど学区内に買いました😭