※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

31週の初マタで、骨盤の歪みが気になります。正座が良いと聞いたけど、座り方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

31週の初マタです。昨日、助産師さんのお話を聞く事があり、気になって質問します。
私のお家は、フローリングと和室で基本地べたに座る感じです。
でも、昨日の話だと骨盤が歪みやすいので基本正座が良いと。でも、正座はそんなに出来ずお姉さん座りか座椅子に座ってあぐらを組んでるのが楽です。皆さんはどうやって座ってますか?

コメント

まめこ

あぐらもいいと聞きましたよ!

れいちゃんまま☻

妊婦の時私も正座はあまり出来ず
あぐらかいてるか三角座りが多かったです(*๓´˘`๓)

deleted user

私も地べた座りが多かったです!
姉さん座りは骨盤が歪むので、
あぐらか足を伸ばして座ってました^_^

ぴよまま

私はあぐらか、背もたれによりかかり長座してました!
でも9ヶ月くらいになった時、あぐらで座るのは楽だけど
あぐらから立ち上がるのが辛くなって長座ばっかりでした笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ちなみに、骨盤の歪み具合によっては、あぐらをおすすめされる方もいますよ😌

    • 3月15日
ak

床に座るときはあぐらです!
正座は血行も悪くなるし、お姉さん座りは骨盤が歪むと思います!
母親教室で、あぐらを常日頃からやっておくとお産が楽になるって指導されましたよ〜^ ^

ウサコ

まとめて返信すみません。
お姉さん座りは、やっぱり歪みそうですね。
私もあぐらは良いと雑誌で読んだことあったのに、助産師さんはダメとかで気になり質問しました。
長座りも楽そうなので今度はそれも試してみます。
ありがとうございました。