※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那さんにお小遣いを渡していますが、少ないでしょうか?昼代も含めて25000円です。お弁当を作っていたが、好き嫌いが多いため作らなくなり、一緒に買い物に行った時にはカップ麺などを買っています。現在のお小遣いは手取りの約一割で、残業などで多ければ余分に渡しています。

旦那さんがお小遣い制の方に質問です。

うちはお小遣い制で25000円ほど渡してます。
昼代込ですが少ないでしょうか?

前はお弁当も作ってましたが、
好き嫌いが多すぎる旦那なので
嫌いなものばかり入れるから嫌。など言われて
お弁当はいらないと言われました。
なので作らなくなり
一緒に買い物に行った時にはたまに
カップ麺などを買ってます。

今渡してるお小遣いで手取の約一割です。
残業などで多ければ余分に渡してます。

コメント

skyg

うちは営業なので毎日外食で、多いとランチで1000円近く必要になると思いますが、お昼代、タバコ代、飲み代、ゴルフ代全部合わせて3万です!

• まま

まま

ゴルフお金かかるって聞きます!うちは殆ど無いですが飲み代は別で渡してるので妥当な気がしてきました(*´`*)

• 3月15日
  • skyg

skyg

1回行くと1万近く飛んでくので、コツコツ貯めて行ってますよー。

仕事関係の飲み会やゴルフ代は家計から出してますが、個人的なのは自分でどーぞと言ってます(*⁰▿⁰*)

• 3月15日
  • まま

まま

うちはパチンコに行くので、、パチンコで喧嘩も何度かしてるのでお小遣いで!って言ってて( ;´×`)パチンコなしでお小遣いどのくらいが妥当なのかなと思いまして。

• 3月15日
  • skyg

skyg

うちも月数回パチンコ行ってますが、それもお小遣いの範囲内で、なければいかないし余裕あれば行ってるみたいです(*⁰▿⁰*)

• 3月15日
ザト

私も同じ金額でお昼込みです!特に少ないとは思いません♪

• まま

まま

よかったです♪お小遣いの相場は一割と聞くけど昼代込だとどうなんだろうと思いまして(*´`*)

• 3月15日
みか

私の家はお小遣い3万です!!
使ってるのは飲み代、タバコ、自分で買う食費。

お昼はおにぎりとお茶を持たせてるくらいです。でも営業なので、経費等で何かしら食べてるっぽいんですけど、、笑

• まま

まま

うちはお金なくなるとおにぎり作ってとたまに言ってきます(笑)飲み代は別なので妥当な気がしてきました(*´`*)

• 3月15日

好き嫌い多いのは困りますよね・・・。
でもその金額で文句を言わないのであればそれでよいんじゃないですか?文句言うのであればおにぎりだけは作って持たせるとか。
お小遣いの内訳も書かれていないので多い・少ないは分かりませんが1割なら一般的ですよね。

我が家は3万ですが、1割未満です。
お弁当お茶コーヒーは作って持たせています。その他タバコ プライベートな飲み会 細かな仕事用品 床屋 服代辺りです。

• まま

まま

お金ないのに好き嫌い多くて、お弁当も会社で頼めば300円くらいなのに、美味しくないからと買っているみたいです( ;´×`)
    いつもお金ないと言ってますが、パチンコをする旦那なので…私はお金なければパチンコ行かなければいいだけと思うので、パチンコなしでのお小遣いどのくらいが普通か知らりたくて(*´`*)

会社で飲むコーヒー代、飲み代、床屋や必要な服代は別で渡してます。

• 3月15日
しほ

お昼代がいくらするか?ですね💦
近場で安く済ませられるところがあるなら2.5万でも良いと思います😊

• まま

まま

会社から外に出ることがないので、ほぼお弁当を買うか会社のスーパーでパンなどかったり、家からカップ麺やレトルトのカレー、冷食など持って行ったりしてます(*´`*)私もどのくらい使ってるかわからなくて…

• 3月15日
  • しほ

しほ

ご主人は足りないと仰ってますか?
    胃袋って見えないから、どれだけ食べてるか分からないですよね😅💦
    多分、うちと手取り同じだと思いますが...
    食費別、携帯代込みで5万のお小遣いです。
    それでも少ないって言われますよ?😂
    なので、足りないと言ったら気持ち上乗せはアリだと思いますが...あげてもキリないので、ボーダーラインはりょうさんがお決めになった方が良いと思います❤
    私なら、お昼代加味して、、、3.5万がめいいっぱいの上限にします💦

• 3月15日

うちは15000円です!
お弁当持って行ってます(^^)
タバコ吸わなくて、飲み代込みです!
昼代込みだったら少ないとは思いませんよ(^^)

• まま

まま

お弁当持って行っていたらあまり使わないですかね(*´`*)いつもお金ないと言ってるので(笑)

• 3月15日
こっとん様

コーヒー代や飲み代、美容院や服は別で渡してるなら余裕だしむしろあげすぎな気もしますが…
実質毎月4万ぐらいは旦那さんに消えてるのでは?!
3人目産まれるし減らしたいとこですね…

• まま

まま

余裕なんですね!やっぱりお金ないって言ってるのはパチンコに、使うからなんだって確信しました(ヽ´ω`)美容院と飲みは毎月ではないですが、かかる時はかかりますよね〜

• 3月15日