※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
その他の疑問

商品が誤ってレシートに記載され、返金には本人が店舗に行く必要がある状況。行くのが面倒で悩んでいる。皆さんは行きますか?

みなさんならどうするか教えてください🥲

この前内祝いを買いに車で15分ぐらいの場所に買いに行き
プレゼント用に包んでもらい帰って来ました。
次の日レシートをふと確認した所買ってないはずの物がレシートに記載されてました。
すぐ電話して事情伝えたらまた来たら返金対応します。との事でした。
イオンの中なのですが何かのついでと言っても今の所行く予定もないですし、まだ0歳の赤ちゃんがいるのですが連れていくのも面倒くさいです😮‍💨

私がすぐレシート確認しなかった私が悪いのですが、普通にない商品が加算されてるとも思わなくてそのまま帰って来てしまいました。
でも普通にレジをすれば持って来てない商品が加算されるのも意味がわからないし、しかも間違えた商品が入ってるわけでもありませんでした。
段々と何故私がわざわざ出向かないといけないんだ!とムカってしてしまいました。
来い!と言ってるわけではないのですが、交通費とかもなしにわざわざ行くのは違う気がする、、と思って来ました。

私の心が狭いのは重々承知なのですが、みなさんなら快く用事ないけどわざわざ行きますか?

コメント

P

行く用事がないので現金書留で送ってくださいと言います🤣

• こっこ

こっこ

なるほど!!!
    その手がありましたね😆
    今から電話して言ってみます!

• 2月5日
  • こっこ

こっこ

今電話したらクレジットで払ってるので現金はちょっと、、と渋られました😮‍💨

• 2月5日
  • P

P

へー!?なんですって😇
    そちらのミスですよね?0歳児もいるので簡単に伺えません。どうしたらいいですか?と聞きます笑

• 2月5日
  • こっこ

こっこ

渋られたので同じように言いました😂
    そしたら責任者と確認します。と言われて折り返しになりました😮‍💨
    ちなみに店長が間違えたと思うので出来ますしか言えないと思ってましたが、折り返ししてきて出来ますとの事でした😮‍💨
    Pさんのお陰で楽になりました!
    ありがとうございました😭

• 2月5日
カリカリ梅ちゃん

自分もすぐに、レジでお金払うときに確認なりレシートで確認なりをしてなかったのも
あるしなと思って
タイミング見て行くかなと。
ただ、めんどくさいなとは思いながら行きますけどね😓