※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転中に黄色信号で直進し、対向車とぶつかりそうになり、クラクションを鳴らされた。ビクビクしている。同じ経験ありますか?黄色信号でも止まることに決めました。

子育てに関係のない事ですみません💦

先ほどの運転中のことです🚗

信号が黄色になったのですが、そのまま直進しました。
そしたら対向車線のトラックも同時に右折してきて、ぶつかりそうになりました。(信号は左右の矢印が出るものでした)

そのトラックの運転手はクラクションを強く長く鳴らしてきました。私が悪いのですが怖かったです😭

最近、Xとかでドライブレコーダーの映像とか投稿する人とかいて載せられたらどうしようとか、ナンバーから住所を特定されたらどうしようとビクビクしています😭

みなさんも黄色で直進してしまい、右折車に怒られてクラクションを鳴らされた経験はありますか?

自分が悪くて落ち込んでいるのとトラックの運転手が怖くてビクビクしています🥲

これからは黄色でも止まろうと思いました。

コメント

ママリ

とまれる状況でなかったら黄色で行っても良いですし、ママリさんが赤信号で信号無視してるわけではないので違反でもないてす。トラックの方がただのせっかちだと思います😇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    黄色になったので急ブレーキかけようか迷いましたがそのまま行ってしまいました💦
    こちらが黄色になったらすぐに進んだのでせっかちな方ですかね😅

• 2月5日
えーちゃん

怖かっただろうけど、
恐らく相手も怖かったと思います…😔

黄色は進めじゃないので…
これからは気をつけてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、すみません。これからは気をつけます💦

• 2月5日
ママリ

トラックの人はクラクション鳴らして怒りを発散出来たのでは?それと忙しいのでは?

ぶつからなくて良かったです❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラックの方がそれで発散できていればいいです😣
    ドライブレコーダーの映像を悪用されないかと変な事を考えてしまって😂💦

• 2月5日
はじめてのママリ

タイミングが分からないですが、相手は矢印の信号出てたんですかね?💦
黄色で急ブレーキかけるくらいなら進みますしたまたま相手がイライラ気質の人だったような気もします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが黄色になったばかりだったので矢印はまだ出ていなかったと思います💦
    すごく長くクラクションを鳴らされたのでかなり怒っていたと思います😓

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運が悪かったと思いましょう💦
    何事もなくてよかったです😭

トラックなら会社ですし悪用される確率はかなり少ないと思いますよ!私の会社はドライブレコーダーは上司しか見られないです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

そうなのですね!
    最近Xで、迷惑車両みたいな感じで普通に顔やナンバーがそのままさらけ出された動画が投稿されているのを見たばっかだったので余計怖くなってしまいまして🥲
    ありがとうございます、安心しました☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

黄色で普通にブレーキかけるのはいいですが、黄色で急ブレーキかけるのは危ないのでそのまま直進する方がいいと思います💦
後続車にぶつかられる可能性が出てくるので💦
もしくは後続車にクラクション鳴らされる可能性も💦

あと黄色なら進む人も多いので、はじめてのママリさんが完全に悪いとは思えませんね💦
トラックが右折車なら直進車の邪魔をしてはダメなので、黄色なら直進車が来る可能性も考えないとダメだと思いますね💦
事故にならなくてよかったですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ブレーキかけるよりかはそのまま行ってしまった方がいいのですね💦

確かに、黄色で止まった時に私よりも後ろを走っていた隣の車線の車がそのまま直進して行くのをよく見ます!

トラックも止まる気配なかったのですが、事故にならなくてよかったです😭

• 2月5日
春

止まれないスピードなら黄色でも行っていいんですよ!
私もよくやりますがこないだ同じようなことがありました!私が白線出てるのにわざと右折してきたミニバンがいてしかものんびりと曲がってきたからぶつからないギリギリまで攻めてやりました😂
早く曲がれよオーラを出して‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで攻めたのですね🤣
    ほんと運転してると色んな人がいてイライラしますよね😅

• 2月5日