※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

先日のドゥーテストのラインについて相談させていただいた者です。線が薄いですが、卵胞チェックでのサイズ測り間違いか、これから濃くなるのでしょうか?要領得ない質問で申し訳ありません。

おはようございます。

先日、ドゥーテストのラインについて相談させて
いただいた者です。

3/14(火)昼には線が出ていないくらい薄い線が、
3/14(火)夜には基準線よりもすごく薄い線が、
3/15(水)朝には基準線よりも少し薄い線(下の写真と同じくらい)でした。

卵胞チェックでの先生のサイズ測り間違いですかね?
それともこれから濃くなるんですかね?

要領得ない質問ですみません🙏🙏

コメント

りさこ

人によってHCGの出る量は違うので、強陽性にならないのなら排卵させるHCGホルモンが足りない もしくは検査薬にも相性があるらしいので反応しにくい。ということが考えられると思います💡気になるなら別の検査薬で試されてみては??

• Maddie

Maddie

前はドゥーテストでも、陽性はくっきりだったんですが、周期によっても違うのかもしれませんね。

別の検査薬、買ってみます。

• 3月15日
  • Maddie

Maddie

先ほど再度デジタルをしたら、スマイル出ました(笑)少しずれたのかもしれません。ありがとうございます。

• 3月15日
5108

卵胞チェック確認時点で何ミリあったかわかりますか?

• Maddie

Maddie

それが、計測はしてはったみたいなんですが、言われなくて…なので、先生の計測ミスを疑ってしまう私が…

• 3月15日
  • 5108

5108

なるほど😖次回から聞いたほうがいいですね!いつもは言ってきてくれるのでしょうか?
    うーん、計測ミスの可能性もあるとは思いますが以下のことも考えられます。

・計測ミスはしていないがたまたま今回LHがでない(卵胞が消えた、またはまだ大きくなっていて排卵が遅れている。)
    ・そもそも排卵が終わってしまった
    ・Maddieさんの言うように計測ミス

排卵検査薬はだいたい卵胞が16ミリから反応しますので今日反応が微妙だと思いの外未熟で排卵してしまったかもしくは排卵はまだなのか、、。基礎体温はどうでしょうか?おりものの様子など。

• 3月15日
  • Maddie

Maddie

いつも言ってくれはるんですけどねぇ。
    卵胞が消えることってあるんですか?!初めて聞きました。
    排卵が終わってしまった可能性はありますよね。

基礎体温は、いつも排卵しているような時よりガタガタし始めました💦

• 3月15日
ゆき(o^^o)

生理周期はどれくらいですか?
27日より越えていますか?

私の先生は、いつも先にタイミングを取らせます。
精子が4日生きなければ難しいのではと思いながら、、

D13で排卵したら高温が14日続いても27日、ちょっと早い気はします。

• Maddie

Maddie

不順で、前回から30日くらいです。
    うちも先にタイミングをとらせる派です。
    一応、昨日とり、今日もとる予定ではいます。

どちらにせよ、木曜に排卵したかを診てもらうのは、診てもらいますが、今回はなぜかハテナ?なことが多くて…

さすがに早いですよね…

• 3月15日