※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
妊娠・出産

38wの2人目妊婦がお腹の痛みについて相談。12~14分間隔で痛みが続くが短い。前駆陣痛か陣痛か判断できず悩んでいます。

前駆陣痛でしょうか?
38wの2人目妊婦です。数日前からお腹がガチガチになることが増え定期的におなかが痛くなったりしていたのですが今朝も痛みと張りがあります。陣痛カウントしてみると12~14分間隔で1分弱の痛みが続いています。ただ、痛みの持続時間も短いので我慢できない!というほどでもなく…陣痛なのか前駆陣痛なのか判断できずにいます(´・ω・`)
一人目の時は前駆陣痛もなく、出産前におしるしこそあったものの最後まで破水もせず、陣痛は痛いと感じ始めたときから産むまでずっと1~2分という短い間隔で痛みも強かったのでそれを考えると陣痛じゃないよなぁ…とも思ってしまいわかりません。

コメント

虹の番人

前駆だと思いますよ🍀*゜

陣痛になったら時間も揃ってくるので、経産婦さんは10分感覚で連絡が良いです!

• りりぃ1005

りりぃ1005

ありがとうございます!これが前駆陣痛なんですね…朝起きてから4時間くらいずっとこうなので、いつ終わるのか…と不安になってました(´・ω・`)

• 3月15日
  • 虹の番人

虹の番人

このまま陣痛に繋がると良いですね!
    不規則でも痛みが強くなってきたり、あまりにも長かったら確認で病院に電話してみてくださいね!

私は本陣痛で5分間隔が半日以上続きましたよ(;;Φ Φ)

• 3月15日
  • りりぃ1005

りりぃ1005

あのあと、5分間隔で痛みと張りが続く上に痛みが強くなりだしたのでお昼前に受診したところそのまま入院となり夕方に無事出産しました(^0^;)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月15日
  • 虹の番人

虹の番人

わぁわぁ!
    ほやほや報告(*´▽`人)アリガトウ♡ございます!
    ご出産おめでとうございます♡♡

疲れている中ご丁寧に報告ありがとうございます!
    産後は目が疲れちゃうので無理なさらず!
    って言っても産後ハイで寝れないんですよね(;;Φ Φ)
    今はあちこち痛むと思いますのでゆっくり休んで下さいね(●´ω`●)
    2人のママ大変だと思いますが幸せ二倍ですね🍀*゜

• 3月15日
B00

不規則で強くならないなら前駆陣痛ですかね😊胎動カウントも問題なさそうですね💕
ただ、経産婦さんなので一気にお産進むこともあるので規則的で強くなる痛みの場合は陣痛なので気をつけてください⭐️

• りりぃ1005

りりぃ1005

ありがとうございます!痛みの強さも間隔も変わらずで4時間ほど、7~10分くらいの間隔で1分程度持続する痛みに悩まされてます(´・ω・`)前駆陣痛っていつまで続くのでしょうか…

• 3月15日
  • B00

B00

前駆は長引くこともあるみたいですし、急に陣痛に移行することもあるので困りますよね💦でも、定期的にきてるのであれば陣痛かもですよ😊痛みが強くならなくても時間が狭まるようなら一度連絡してみてもいいと思います😊微弱陣痛かもしれないし💦

• 3月15日
  • りりぃ1005

りりぃ1005

あのあと、痛みが強くなって規則的だったので受診したところそのまま入院となり夕方に無事出産しました(^0^;)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月15日