※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

保育園の送迎、雪の日は自転車か徒歩か悩んでいます。徒歩20分でレインカバーなしのベビーカーは使えず💦在宅勤務中で積雪はないので、今のうちに自転車で迎えに行くか迷っています😭

雪が降ってる地域の方で保育園の送迎を普段自転車でされている方、今日のお迎えは徒歩でしょうか…?

保育園まで片道徒歩20分、
ベビーカーはレインカバーがなく使い物になりません💦
在宅勤務でまだ雪が積もってないので 今のうちに自転車で迎えに行くか悩んでます😭

コメント

ママリ

歩きでは2人連れて帰れないのでお休みにしました💦

  • HA

    HA

    そうなんですね😭
    今日は仕事が月で1番忙しい日なので預けてまして🥲
    お迎えをどうしようか悩んでます😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

早退して帰宅中です!
最寄り駅に自転車とめたので乗って帰る予定です、、
ちなみに兄妹別園で1駅離れてます😇
マイカー無いですし自転車じゃないとなると徒歩かタクシーしか手段ありません💦

  • HA

    HA

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😭
    私も一旦仕事を切り上げてチャリでお迎え行こうと思います😵‍💫
    お子さん2人連れては大変だと思いますが、お気をつけてください😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車大丈夫でしたか?💦
    遠い園の兄を自転車、いったん自宅に戻り近い園の妹を徒歩(兄を連れて🥲)でお迎えに行ったら、お迎えだけで1時間以上かかりました…
    ベビーカーは無理だけど、せめて抱っこ紐持って行けば良かった😭

    • 2月5日
  • HA

    HA

    お返事遅くなりした🥲
    ゆーっくり走ってなんとか帰宅しました😭
    1時間以上かけてのお迎えお疲れ様です😭😭😭
    あとは早く溶け切ってくれることを祈るばかりですよね😫

    • 2月6日
yumi

私も普段は自転車送迎で歩きでも行けなくはない距離ですが、
今日は早めにお迎えに行ってきました!
育休中もあってこの調子だと明日も様子見てお休みさせようかな〜と思ってます✨

  • HA

    HA

    私も早めにお迎えに行って無事帰宅しました😭
    明日も雪すごそうですもんね😭
    私も、明日も在宅勤務にして自宅保育にしようか考え中です🥲

    • 2月5日
deleted user

雪の日は徒歩🚶+🚌バスで送迎してました。

元から距離がある保育園なのですが近くまでバスも通っていたので天気悪い日はバス使ってました👍

  • HA

    HA

    コメントありがとうございます🧸
    バス!!便利ですね😭
    調べたんですが うちは保育園近くまでいい感じのバスがなく…
    羨ましい限りです😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自家用車でこっそりきてる人かタクシーかバス🚌でした🥲

    自家用車NG🙅‍♀️な園では気まずいですよね😓

    ベビーカー後付け用のレインカバー ゲットするのもいいかもしれません👍

    • 2月5日