※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で周囲に相談できず、SNSも躊躇。妊活を隠すのは辛い。意見を聞きたい。

妊活について。
不妊治療してます
周りに言える人がいない…😭
インスタとかに書くのも気が引けるけど
ストーリーなら消えるしちょっと吐き出したい気もするけど…
妊活してるとか見たくないもんですか??周りからすると…
ご意見頂きたいです。
厳しい意見はすみせん…

コメント

インスタに全然呟いてます!
でも弱音とか吐ける仲間内だけにしておきたいので、ストーリーズも親しい友だちのみにして投稿してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!それって学生時代の友達とかですか??卵管造影検査やるのこわいなぁとかがんばるとか書きたいけど、周りに引かれるかなぁって思って…

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん、親しい友達にしようとはおもってます😢

• 2月5日

退会ユーザー

学生時代の友達に関わらず大人になってから仲良くなった友達とかも含めてです!

でも最近は不妊治療経験してたり応援してくれてる人のみです😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…!!

周りに不妊治療してる人いなくて、でもそれってみんな言ってないだけかも?って思ったりして呟いたら誰か反応してくれたりしないかな??っていう期待もあって…こっちから聞くこともできないし😭って色々悩んでストーリーにあげるか悩んでます、、

• 2月5日

退会ユーザー

呟くのは自由ですし、何思われてもいいや〜って気持ちがあるなら良いと思いますよ😊

こわいけどがんばろ〜!って詳しく書かない手もありますし👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 2月5日

退会ユーザー

こわいけどがんばろ〜!

#卵管造影とちっちゃく書くのもありかと✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!ありがとうございます!!🤍

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療していたのですが友達がインスタで不妊治療について呟いているのを見るのは苦手でした💦何でとはハッキリ言えないのですが凄くモヤモヤしてしまって💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんも不妊治療してて、お友達が呟いてるのにモヤモヤですか😭??共感とかではなくでしょうか??💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不妊治療を周りに言えない人って沢山居ると思っていて、なのでSNSでさらけ出せていいなと羨ましさもありましたし、内容によっては私の方がもっと長い期間辛い思いしているのになとも思ってしまったり、あとは自分より先に授かったら授かったで妊娠出産報告や赤ちゃんの写真載せるんだろうなと黒い気持ちがありました。それくらい不妊中は辛かったので😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

内容によりますかね…
「あーつらい!」とか「怖いなあ…」とか、ボヤッとした内容なら何とも思いません🤔
それが「採卵痛いし怖いな」とか「今日は○○の検査!」みたいな具体的な内容まで書かれてるとちょっと見たくないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容まで書いてるとあれなんですね…ありがとうございます😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰がどう思うか分からないのが難しいところですよね…💦
    私は自分もそう思われたら…って感じだったので、愚痴アカというか、リアルの友達とは繋がってないアカウント作りました!💦
    発散する事自体は大事だと思います😌✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

顕微をして授かりました。
同じく何度も書いて吐き出したかったのですが、親しい友達限定だとしても友達から友達に広められるのが嫌でやめました。
同じ経験をした人にしか気持ちわからないと思うので…
インスタよりTwitterで新しく垢作って吐き出す方がいいと思います!