※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のお母さん
妊娠・出産

つわりが軽減されて楽になった点滴の効果は個人差があります。効果の持続期間については、医師に相談してください。

つわりがひどすぎて2日で2キロ
痩せました。昨日初めて点滴を
したらつわりが無くなりとっても
楽です☺人それぞれだとは思いますが
この点滴っていつまで効くんですか?😫

コメント

karen

私も仕事しながら点滴行ってました!
だいたい1週間はもつかな…
1週間後はまた悪阻に苦しんでましたが(ーー;)
1週間に1回通ってました!

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    コメントありがとうございます!
    人それぞれだとは思いますが
    そんなもつんですね‼あたし明日明後日
    には切れて上の子連れて点滴できない
    どーしよとか思ってました(´・ω・`)

    • 3月15日
fresh

つわりつらいですね(;_;)
私も1回だけ点滴行きましたがまったくよくなりませんでした。私の場合、その頃水分がうまくとれなくて尿の回数が激減したので ただ水分補給?というか栄養補給だけの為の点滴だったと思うので つわり自体には効き目なかったんだと思います…。尿は出るようになりましたがからだは楽になりませんでした。辛くても点滴に通っていれば少しは楽になっていたのかなぁなんて、今になっては思います(^^;

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    コメントありがとうございます!
    私ほんとひどくて何も食べれず
    胃の中に何も無いのに吐いてばかりで
    昨日初めて点滴してもらったら嘘のように
    何もなくなりました(´・ω・`)

    いまは何ヶ月なんですか?( ˘ᵕ˘ )

    • 3月15日
  • fresh

    fresh

    私はいま4ヶ月ですよ☆来月には安定期に突入します!
    胃のなかがからっぽの状態で吐くのはとってもつらいですよね!一時的かもしれななくても楽になると気持ち的にも少し落ち着きますね(^-^)

    • 3月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    だいぶ楽になりましたか?☺

    つらかったです、トイレとお友達でした😭

    • 3月15日
  • fresh

    fresh

    はい!もうすっかり快適です!ただ、胃が小さくなったのかあまり量は食べられないし、からだもまだまだ疲れやすいです(;´д`)
    これからお腹が大きくなったらもっと大変になりますよね(^^;

    • 3月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    一人目ですか?(´・ω・`)
    私2人目なんですが1人目つわりまったく
    なく17㌔も太ったので今回はそんなに
    太らないように気をつけようと
    思ってます😂😂

    • 3月15日
  • fresh

    fresh

    一人目です(^-^)v初めてなのでわからないことだらけです(;´д`)
    つわりまったくなかったんですね!羨ましい…。でも体重管理が大変ですよね(;_;)
    いまはつわりつらいですよね、、私は かなりつわりがトラウマになりましたので、出来ればもう経験したくないです(;´д`)我が子は お腹のなかでとっても順調なのでたのしみです☆

    • 3月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    でも、17㌔太り21㌔痩せましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ
    2人目がつわりひどくて毎日上の子
    面倒みながらつわりと戦ってます😫

    • 3月15日
  • fresh

    fresh

    上のお子さんいながらつわりと戦っていてえらいです!
    私は想像しただけで挫けてしまいます(^^;
    無理なさらないでくださいね!

    • 3月15日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    ほんとつらいですよ、離乳食準備して
    その匂いにおえってきます(´・ω・`)💦
    ありがとうございます🙆☝

    • 3月15日
ひよこ

私は最初毎日通院で点滴1本、
先日ついに入院してしまい、
24時間点滴中です😰💦

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!おつらいですね😢
    私は上の子がいると毎日通院もできずに
    いたら昨日の午前中点滴したら
    いまのところつわりなってないです😫

    つわりとの戦い頑張りましょう😭😭
    いつか終わりはやってきます😢😢

    • 3月15日
B00

水分が自分で摂れるのであれば点滴は基本必要ないので、こまめに水分摂取してください⭐️2日で2kgは結構減りすぎなので食べれるときにはたべれるものをちょっとずつでもいいので摂ってくださいね💕
水分も食事も摂れず吐きづわりの場合は点滴が必要なこともあります😊
つわりの時に漢方を飲んでました。
即効性はないですが楽になりましたよ⭐️

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    コメントありがとうございます!
    水分はとれるのですが吐き気がひどく
    何も食べれず胃の中に何も無いのに
    吐いたりしてたんですが点滴したら
    つわりなくなりました😉私には点滴必要でした!

    減りすぎですよね😫はい、食べれるもの
    見つけ食べます🙆☝

    • 3月15日