※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に、食パンのロイヤルブレッドはあげてますか?

離乳食のパン粥をいつも超熟であげています。
今、ロイヤルブレッドがあるんですが、この食パンは赤ちゃんが食べれますか?
超熟以外あげた事がありません。

コメント

るちゃん

食べれないことはないと思いますが、乳化剤もイーストフードもマーガリンも入ってるので私ならできるだけあげたくないです😅💦

• yukirin

yukirin

ありがとうございます😊

乳化剤、イーストフードは超熟には入ってないですよね💦
    どんなものか知りませんが、ロイヤルブレッドはまだ、やめておきます(;ω;)

• 3月15日
  • るちゃん

るちゃん

乳化剤はいろんなものに入ってるので正直避けようがないものな気もしますが、大量摂取すると肝臓機能の低下が起こると聞いたことがあります😔
    大豆由来の乳化剤もあるそうですが、その大豆自体が遺伝子組み換えで作られているものだとか…

イーストフードは、イースト菌のエサになるものだったと思いますが、イースト菌は大丈夫なのですがイーストフードは発がん作用があるそうです。

どちらも少し前に調べたものなので記憶違いがあったらすみません😰💦
    どちらもこれから生きてくうえで全く食べないのは無理なことですが、身体が小さいうちは避けれるなら避けてあげたいですよね😅✨

• 3月15日
  • yukirin

yukirin

詳しくありがとうございます、
    乳化剤もイーストフードも怖いですね…
    何も知りませんでした(;ω;)
    どんな食品を買っても、色々なモノが入ってますよね、今は…。
    大人ならまだしも、赤ちゃんには避けてあげたいと思います。
    しばらくは超熟にしておきたいと思います。
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 3月15日
  • るちゃん

るちゃん

そうなんですよね😅乳化剤とイーストフード以外にも添加物はたーくさんありますからね…💦
    でも無添加のものもちゃんとあるので、できる範囲で避けれるものは避けてあげればいいと思います♪

ちなみに超熟も、普通の超熟だと「バター入りマーガリン」ですが、国産小麦だと「バター」だった気がします😊
    マーガリンは食べるプラスチックと言われているので気にする方もいるので一応…笑
    私は本当の最初は国産小麦のほうを選んでましたが、なかなか高いので今は普通の超熟です。🤣💦笑

• 3月15日
  • るちゃん

るちゃん

あ、グッドアンサーありがとうございます😂✨

ちなみにですが、私はこんなこと言ってますが、ベビーフードあげまくってましたよ…👍🏻笑
    手作りしたもの食べてくれなかったので。笑

• 3月15日
  • yukirin

yukirin

私もベビーフードあげまくりです。
    食パンどーのこーのの前に、ベビーフードも色々入ってるのかな?と、不安になってしまいました(^◇^;)
    ウチはいやしいのか、何でも食べます!(笑)

• 3月15日
嫁子

わたしも、イーストフードとマーガリンが入っているのであげません(>_<)

• yukirin

yukirin

ありがとうございます😊

超熟以外をあげるのは、離乳食が完了してからにします(✻´ν`✻)
    イーストフードって何なんでしょう…?
    身体に悪いんですか?

• 3月15日
skyg

気になるのであればあげなければいいかなと思いますが、私は気にしないので普通にあげてました。

• yukirin

yukirin

チョット気になるので、あげるのヤメました(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 3月15日
めぐみん♪

食べられないことはないですが、超熟には入ってないものが入ってます。

あとはママが気にするかしないかです。

• yukirin

yukirin

ありがとうございます😊

超熟には入ってないものが何個かありますね(^◇^;)
    チョット気になるので、あげませんでした。

• 3月15日
A

わたしきにせずやっすいパンばかりあげてました💧

• yukirin

yukirin

ありがとうございます😊

あんまり気にする必要はないんですかね?
    今日はヤメておきました(^◇^;)

• 3月15日
✩ちゃめ✩

最初だけ超熟、その後は普通の食パンあげてました!
皆さんも仰ってますが、ママ次第です✨

• yukirin

yukirin

私も最初は超熟だけにしときます。
    離乳食が完了したら、他の食パンもあげてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
moon

食べれる事は食べれると思いますが、添加物が気になるのであげないです。

• yukirin

yukirin

ありがとうございます😊

添加物、気になりますよね。
    まだ赤ちゃんのウチは超熟にしたいと思います。
    ふと思いましたが、ベビーフードのパウチにも添加物って入ってるんですかね?
    食パンにこだわる前に、ベビーフードもたくさんあげちゃってました(^◇^;)

• 3月15日
  • moon

moon

私は色々気になる人なので、市販のベビーフードはあげた事ないんです。
    添加物はないと思いますが、砂糖をあげたくなくて食べさせなかったです。

• 3月15日
  • yukirin

yukirin

そうなんですね(^◇^;)

私も色々気になるクセに、ズボラな適当人間なので、ベビーフードを週に3回はあげています。
    最近の離乳食の味付けもベビーフードのを使ってます💦
    ダメですね、私は。。。

• 3月15日
  • moon

moon

全然ダメじゃないですよ!
    私が気にしすぎなだけです…w
    そして食に関してかなりこだわりがあって娘のと同じのを食べてるから出来てるだけなんです。

弟にはこだわりすぎて異常って言われます…

• 3月15日
  • yukirin

yukirin

気にしすぎてる分だけ、お子さんの事を考えてる!って事だと思います!(๑•̀ω•́)

• 3月15日