※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の下の子が疎外感を感じないか不安です。経験談を聞きたいです。

お子さんが3人いて、下2人が双子ちゃんという人いますか?
将来1対2みたいにならないか不安なのですが、そんなことはないでしょうか?
周りの双子はみんな兄弟というより親友と言ってるので、絆が強いと勝手にイメージしてます。
なので大きくなって上の子が疎外感を感じないかな?と不安になります。(この人は家庭環境のせいだと思いますが、尼神インターの誠子さんみたいな😅)
もちろん人によって違うんでしょうけど、経験談をお聞きしたいです!

コメント

なみ

友達が姉1人、妹双子です。
私の友達は双子の方のひとらでした。
やはり双子の結束力は強くて仲良しです。
「お姉ちゃん嫌い」と2人とも言ってました😅

でも、性格や家庭それぞれだと思います!!

ゆりえ☆

私が双子で上に兄がいました!!

双子の姉とは今でも毎週末会うくらい仲良しで、兄とはほとんど会ってないです💦
兄とは好きなものが違うので、仲が悪いわけじゃないけど1対2にどうしてもなってしまいますね😅