※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存は1週間が基準ですが、2〜3日過ぎても問題ない場合もあります。1週間以上経過したものを与えるか悩んでいます。

めっちゃ細かいんですけど、離乳食の冷凍って1週間で使い切るようにって参考にしてる本に書いてあったのですが💦
2.3日くらい過ぎても大丈夫なんですかね??
旦那が初めて食べるのをみたいって言って、日曜日に作って冷凍したのを、水曜日から旦那の休みに合わせて離乳食スタートしました!(日曜日は小児科が休みのため、旦那が休みで小児科もやっている水曜日スタートにしました🥲)
細かいと思いますが初めてで、1週間過ぎたものをあげてもいいものか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

始めの頃は1週間過ぎたものは自分で食べて子どもにはあげなかったです!

yuka

清潔な容器やスプーン等で作ってあげていればそのぐらいなら大丈夫だと思います😆

mam❁

そのくらいなら気にしません🤣👍