※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠中の眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまい、昼間は眠くならないことで不安になっています。妊娠前はよく眠れていたのに、今はどうしてこんなことが起きるのか心配です。赤ちゃんには影響がないでしょうか…。

9w1dの初産婦です。
妊娠してからというもの眠りが浅く、夫の寝息でも目が覚めてしまい、朝も5時くらいには目が覚めて寝られません。
今日もでした…。
昼間も全然眠くならないし、こんなに寝てなくて赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります。
妊娠したら眠くなると思ってたのですが…。
妊娠前の方がよく寝てました(笑)
こんなことってあるんですかね⁇
そしてこのままで大丈夫なんでしょうか…

コメント

Rmama❤︎

初期の頃はつわりで体調が悪くて寝てました(;゜0゜)でも終わってからはアクティブ妊婦で全く昼寝もしないです(笑)ここ最近眠くて夜寝るのが早くなりました(笑)

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね〜!
    眠くなるとばかり思ってました…(笑)
    いろいろなんですね( ்▿்)

• 3月15日
3JSB♡AYU

本能的なものらしので大丈夫だと思いますよ\(^^)/

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!
    本能的なものなんですね…
    自然界だと確かに!って感じです(笑)
    あまり気にしなくても大丈夫ですね(๑˙ω˙๑)安心しました!

• 3月15日
みーこ

私も初期は全然眠れませんでしたが、気づいたら眠れるようになってました。

夜や仕事中は大丈夫なのに、通勤で片道60㌔運転しているので、その時だけ眠くなったりしました(..;)

眠れないと思った以上にストレスが溜まるので、家事など無理をなさらないで下さいね!

• ぴこ

ぴこ

片道60キロってめちゃ大変ですね(⊙ө⊙)しかもその間に眠くなるのは心配です!!
    私もそのうち寝れるようになるかな…
    みーこさんも無理しないでくださいね〜!!

• 3月15日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!

私は、眠くならないのに加え、胃が痛くて眠れませんでした。2時~5時までは眠れてました。

12w過ぎた頃には、眠れるようになって、7ヶ月に入った辺りからは、いくらでも眠れるゾーンに入りました。

変化が色々あって、よく分からないものです(◎-◎;)

• 3月15日
  • ぴこ

ぴこ

私も食べ悪阻で胃が痛くなる時があります。
    妊娠=悪阻 ぐらいしか考えたことがなく、こんなに色んな症状が出るのかと知りました…(´× ×`)
    とりあえず眠れるときに寝て、できるだけ体を休めるようにするっきゃないですね(⑉་ ⍸ ་⑉)

• 3月15日
ガラピ子

週数同じです(^-^)
私もほぼ寝ていないですよー
1,2時間ごとに目が覚めるし、今日は3時半から起きてます(^^;

• ぴこ

ぴこ

週数同じで嬉しいです!
    3時半はキツイですね(⊙ө⊙)
    しかも上のお子さんもいらっしょるから大変じゃないですか?💦
    結構寝られてない方がいらっしゃって、変じゃないんだと安心しました!ありがとうございます!

• 3月15日
嫁子

私も最初はそうでした!
まるで、妊娠した母猫が身を守るかのように、少しの物音、旦那の寝息で起き、寝付くのもやっとでした!
中期からは眠すぎて眠すぎてずーーっと寝てました😆💦笑

• ぴこ

ぴこ

そういうものなんですね〜💦
    私もそのうち眠くなってくるかもしれませんね😅
    あまり気にせず過ごしたいと思います!

• 3月15日
なゆ

わたしもそんな感じでした!
友だちはみんな、眠くてしょうがない!って言ってたけど全然寝れない…わたしっておかしいのかな?と何度か不安になりました。
寝付きも悪いし、さらに食べづわりで起きてると小腹空いて気持ち悪くなるし悪循環でした^^;
しっかり覚えてませんが、つわりが落ち着いてきた11週頃~寝れるようになったと思います!
今はほっといたらずっと寝てます笑
無理せず眠たいときに寝るで大丈夫だと思いますよ(^^)

• ぴこ

ぴこ

私も食べつわりで、起きてる間中食べてないと気持ち悪いので、胃が痛くなるし、寝れたら楽なのに…って感じです😭
    私もそのうち悪阻が落ち着いて寝れるようになりますかね…期待したいです😭

• 3月15日
はる

私は初期の頃がよく寝てました😂
中期頃から尿意が近くなり、今現在も、夜寝ててもトイレに行きたくなって2回ぐらい目が覚めます💦
昼間の方がよく眠れるので、眠れる時に寝てる感じですよー😄
夜は胎動も激しいし、お腹も出て横向きにしか寝れないので、夜の方が眠りが浅いです😭
妊婦生活は色々と体調の変化も起こりやすいので、眠れる時に寝た方がいいですよ👍✨

• ぴこ

ぴこ

私も尿意が近くなり何回か目が覚めてしまいます💦今まで1回寝たら朝までぐっすりだったので、このサイクルに慣れるのが大変です😢💦
    後期になったらお腹が大きくなって寝辛くなるんですね💦
    ホント、寝れる時に寝ないとですね!

• 3月15日
CP☆彡.。

こんにちは★
私も、今同じ悩みだったので気になってコメントしちゃいました!
私は、最近必ず5時に目が覚めて寝れなくなってました!熟睡も出来なくて、寝た気が全然しなくて(._.)妊娠前は、寝るの大好きだったんですけど(笑)

お互い早く、安心して寝れる日が来るといいですね(*¨*)

• ぴこ

ぴこ

わ〜!週数も症状も同じでなんか安心します😭
    コメントありがとうございます!
    加えて、昨日あたりから悪阻も酷くなってて気が滅入ってます💦
    でも赤ちゃんも頑張って大きくなってるから私も頑張らなきゃと思ってなんとか気力を振り絞ってます😢
    お互い頑張りましょうー!

• 3月15日