※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの不消化便について、赤ちゃんが食べた卵黄が原因で気になるとのこと。これは普通の範囲内ですか?

注:便の写真あります。
離乳食食べている赤ちゃん、不消化便ありますか?うちも時々あるのですが、これくらいは普通ですか?今日のあさ、卵黄食べたので、気になります💦

コメント

umi

うちもたまにあります!
特にしめじなど消化に悪いものを食べたときにそのまま出てきていたり…

本人も元気だし、よく食べるのであまり気にしていません!

熱が出たり嘔吐したりしなければ、消化の学習をしているところで上手く消化できずに出てきてしまったんだな~くらいにしか考えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんなですね💦ありがとうございます。今日は形のある便→この不消化便とうんちたくさん出てて…心配してました😅

• 2月5日
ママ子

人参、ほうれん草、ひきわり納豆、ほぼほぼそのまま出てきます🤣
匂いも、たまに「え?!下痢?!」みたいな酸っぱい匂いの時あります!
けど、意外と下痢じゃなくて。
大人でも、オナラの匂いが食べ物とかで変わるみたいに(すみません😂)、赤ちゃんはまだ腸内環境が未熟なので、食事に左右されてうんちの匂いも変わるのかなー?なんて勝手に思ってます。笑

たくさん出たね〜☺️ってことで、全然普通だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。安心しました🙂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ健康な💩で可愛いなと、くすっとなりました☺️
1歳1ヶ月の今でも、人参そのままでてきますよ🥕
卵を食べて異常があるならば、水のような下痢や、下痢の回数がふえる、というのが起こると思います。
今子どもが胃腸炎でずっと下痢なので、久しぶりに健康な💩を見せてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まだまだこういう便は続くのですね😅 少し酸っぱいような臭いもあって心配してました😅

• 2月5日
ゆきだるま

ありますよ~。
コーンとか野菜がそのまま出てくることがあっても、大人もあるから気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに大人もそのまま出てくる時ありますよね💦

• 2月5日
二児母

普通ですよ😊
にんじんほうれん草食べたものそのままでてきます!

下痢や便秘、血がまざるなどを気にしたらいいと思いますよ♪
やわらかくていい💩だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️緩めだけど大丈夫なんですね。最近形のあるいい便ばかりだったので💦

• 2月5日
  • 二児母

二児母

固いよりはいいと!
    もっと下痢だとわかるとおもいます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月5日
莉菜

懐かしいうんち✨
うちもよくありましたよ🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。懐かしいですか☺️ちょっと酸っぱい臭いもあるのですが、そんな時もありましたか?

• 2月5日
  • 莉菜

莉菜

匂いはすみません忘れました😂😂😅

• 2月6日