※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を産んで後悔した経験がある方いますか?批判なしでお話ください。

2人目を産んで後悔したことがある方いらっしゃいますか?ひとりっ子でも良かったかもな〜みたいな。
下の子がいらないとか上の子がいらないとかそういうわけじゃなくて、うまく説明できないんですけど😭 批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変すぎてつらーーーってなってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子にいらいらするし、大変でつらーーーってなりますよね笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね💦

• 2月5日
はじめてのママリ

うまく説明できないのわかります笑
いらないとかじゃないですが、
一人っ子だったらもっと経済的に余裕だったな〜、習い事も1人にもっとやらせてあげられたな〜とは思います😂

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
1人だったらもっともっと上の子といっぱい遊んだりしてあげられたかな?とたまに思いますが、2人で遊んでる姿を見るとこれでも良かったのかな?の繰り返しです😅

はじめてのママリ🔰

子供3人います。
やはり金銭面を考えた時に「一人っ子だったらぁ」「子供いなかったらぁ」と考えちゃう事あります😅
もちろん、3人産んで良かった☺️と思ってる事が大前提ですが、夫と『夫婦2人だったら何したい?』や『やっぱり1人っ子のお家は身軽で羨ましい』とか話します😃

そると

同じく今思ってます、、
ひとりっ子だったら喧嘩もなく穏やかに過ごせるのにな〜
怒る回数も激減するのになぁ〜
もっと付きっきりでワークとか見てあげられるのにな〜

とおもいますが、お出かけとかした時や外で遊ぶときは圧倒的に2人の方が楽しそうなので結果よかったです😂