※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学校の交通当番について、2歳の下の子供を連れて行くのが難しいです。出ないと出席不足金が取られる可能性もあるそうです。皆さんはどうしていますか?

小学校の交通当番について

4月からの上の子が小学生になります。
交通当番が年に数回あるみたいですが、下が2歳…
皆さんどうされてますか??

連れて行くという選択しかないのですが、ベビーカーに乗せたままだと暴れそうだし、抱っこ紐で30分はキツそうだし🥹

出ないと出不足金取られるらしいし…

コメント

ペッパー

うちも幼稚園児と未就園児がいますが、当番で立つ時間は登園時間や旦那の勤務開始時間よりも早いので家で旦那に見ていてもらうor旦那に当番に行ってもらうのどちらかのつもりです😊

• ママリ

ママリ

旦那が7時前には出勤するので見てもらえず💦

連れてってる皆さんはどうしてるのかと思って🥹

• 2月5日
  • ペッパー

ペッパー

連れて行くしかないというのを見落としていました、すみません💦
    2歳児重いですよね😭でも私なら抱っこ紐で行きます!小さい子連れて立つのはかえって危ないような気もしますし、何とかしてほしいですよね🥲不公平になるから免除するわけにもいかないのかもしれませんが...

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    抱っこ紐もしばらく使っておらず😅
    でも毎回手を繋いでおくのもかえって危ないのでやっぱり抱っこ紐が無難ですね🥲

みんな通ってきた道ですし、最悪出不足金払うしか…(笑)

• 2月6日
moony mama

我が家の周りは、旦那様が頼れない時は連れてきてますよ。しかも、ベビーカー置いておくスペースもないので、みなさん抱っこやおんぶです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    抱っこ紐用意しておきたいと思います😊

• 2月6日
Yuu

普通に連れて行って、一緒に立ってますよ^ ^
色んな子が通るので、そこまでぐずったりせず、みんなに行ってらっしゃいしてましたよ^ ^

• ママリ

ママリ

いってらっしゃい一緒にしてくれるのは可愛いですね🤣
    とりあえず抱っこ紐用意しておきたいと思います😊

• 2月6日
ママリ

旗振りですか?
もしくは歩き回るパトロール?

私は連れて行ってましたよー。
旗振りはその場にいないとならないのでうろちょろしたい子供には苦痛ですが、
パトロールは歩けるので末っ子も楽しそうでした。
ベビーカーの方は見たことないです‼︎

お当番の日、決まってますよね?1日くらい、ご主人に遅刻してもらえないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

横断歩道等の旗振りだと思います😅
    そもそもがまだ初めてのことなのでよく分かってません😅

決まっていたとしても旦那は仕事上遅刻は出来ないので私が下の子は連れて行く前提なので抱っこ紐用意しておきたいと思います😊

• 2月6日