※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもたちとのお風呂の時間がストレスです。自分もゆっくり入りたいけど、ワンオペで難しいです。他のお子さんを持つ方、どうしていますか?

お風呂のことで悩んでます💦
最近自分たちで洗おうとしてくれるのですが、もちろんまだしっかりは無理なので手伝うと、子どもたちが先に洗い終わり、先に湯船に浸かり始めます。
そのあとに私は自分を洗うので、自分が浸かる頃には子どもたちが出たいと言ってしまい、1分すらつかれないことが続いています。
また、体も大きくなってきたので3人で浸かることも難しく喧嘩になるので、私が先に出ることも多いです。

週6はワンオペでお風呂に入れることが確定で、最近それがストレスです😅もう少しのんびり自分もつかりたいのですが、やはり時間をあけて後で入るしかないでしょうか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな感じでお風呂に入ってますか?

コメント

yuki

暑くなったら洗い場で遊ばせて、私はゆっくり入って私があったまったあたりに子ども達に再度湯船に入るようにうながしてました😄

のん

すんんごいわかります😇
ゆっくり洗ってさあ入ろ!となると下の子が「あがる。。」
え。。ってなりますよね笑

うちは上がる!って言ったらしばらくシャワーとボディソープで遊ばせてます笑
その間だけゆっくり浸かってます🫠

• まい

まい

共感していただき、ありがとうございます😂

遊ばせて、出るときはみんなで一斉に出ますか?こちらは裸のままお世話する感じですかね?🤔

• 2月5日
  • のん

のん

出る時は一斉です!
    上の子は自分で体拭いてリビング行って勝手に着替えます。
    下の子は私が拭いてあげてそのままリビング行かせます😹
    私がある程度着たらリビングで待ってる下の子の着替えさせてます!

• 2月5日
  • まい

まい

なるほど🤔
    リビングがあったかいから子どもを少し裸のままにしといても大丈夫ってことですかね。
    もうクリームとかは塗ってないですか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月5日
  • のん

のん

リビングからお風呂場まで5秒もかからないので、、
    もちろん声も聞こえますし行こうと思えば行けるので、下の子短時間なら裸にしてます!
    じゃないとこちらが着替えできません😂
    下の子だけクリーム塗ってます。

• 2月5日
  • まい

まい

ありがとうございます✨

とても参考になりました!

• 2月5日