※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

一歳の娘がお米を食べてくれません。他の食べ物は食べるが、お米だけがNG。お米を食べさせる方法を教えてください。

一歳の娘がお米食べてくれません🫠

麺類、パンはなんとなーーくたべてくれるんですが、お米は食べてくれません。
こうしたら食べてくれた等あれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

のん

炊き込みご飯とかチキンライスにしてはどうでしょうか?

• ところてん

ところてん

どちらもしてみたんですが、一緒に入れた具材だけ手で取って食べてる感じで😢

• 2月5日
moon

お米食べない時期ありますね😅
何かしら主食食べてくれてたらいいかなぁって、食べるものあげてました🖐
朝はパン、昼はうどん、夜はお好み焼き…など、1日粉もんってこともよくありました😂
お米食べなくても死なないし、他に何か食べてたら大丈夫だし、いつかまた食べるひは来るので無理に食べさせなくてもいいかなぁって思います😆

• ところてん

ところてん

うちもたまに一日粉もんのときあります🥺 安心しました、、!

そのうちたべてくれますよね、あまり考えすぎず無理に食べさせないようにします🥹

• 2月5日
はじめてママリ🔰

おじやとか雑炊系も苦手ですか?
うちお米のパサパサ感?が駄目みたいでスープご飯とかなら食べてくれていました!
あとなぜかおやきは食べてました!

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのお茶漬けにしたり
ノリで挟んでおにぎらずのひとくちサイズ何個も作ったりでどうですか?