※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みーた
子育て・グッズ

遊びの約束がうまくいかず悩んでいます。相手のママさんと連絡を取りたいけど、連絡先がわからず。積極的に行きすぎない方法はありますか?

幼稚園以外で遊ばせる時、どのように相手のママさんと連絡を取ればいいのか悩んでいます😓
年長の女の子です。幼稚園で何度かお友達と遊ぶ約束をしてくるのですが、お互い子ども同士の約束なので集合場所や時間などあやふやで、まだ遊べていません😓
もうすぐ卒園なので、いい思い出を作ってあげたいなと思うので、相手の親御さんの連絡先を知りたいのですが、相手はバス通園なので全く会う機会がなく…
相手の親御さんとどのように連絡をすればいいのか…

でもこちらから積極的に行きすぎるのは、あまり良くないですかね😞💦

コメント

サクラ

バス通園で会わないのに連絡先どうにか聞く。ってのもアレなので、私なら行事の時に、〇〇ちゃんのママですか?と話しかけて、連絡先聞いて今度遊びませんか?と言いますね。
それ以外で例えば子供に連絡先持たせる。とかされたらちょっと怖いかもです🤔

• はじめてのママリ🔰みーた

回答ありがとうございます!
    そうですよね😞!
    向こうもどう返事したらいいのか迷いますよね💦
    行事の時に声かけてみます💪

• 2月5日
はじめてのママリ

お手紙に連絡先を書いて、娘さんからお友達に渡してもらうのが早いかなと思います😊
でも相手のママさんも同じように思っていればいいですが、勇気がいりますよね😅

勇気入りますよね😭💦

• 2月5日
ママリ

その子のお母さん宛にお手紙を書いて「○○ちゃんのカバンに入れてくださいと先生に伝えるのはどうですか??

うちの子のときはカバンに入ってたり下駄箱に入ってたりよくありましたよ〜🙌💕
ラインID書いてくださってる方も何人かいました!

そんなことあったんですね!!✨その方法も検討してみます😌

• 2月5日
yuki

バス通園側です😄

行事の時に言われたり、共通の知り合いの方経由で言われたりなどがありますかね🤔

子ども通してお手紙で〜と言うのはないです!

私は積極的にきてくれるの嬉しいですよ🎶

そういう風に言ってくださり勇気が湧きます✨
    知り合いから連絡先を聞くというのが安心安定な気がするので、その方法を検討してみます☺️!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

行事のタイミングでとりあえず声かけて、まずはよかったら遊びませんかと声かけてみるのはどうですか?

私はラインや連絡先書いた手紙をいきなり渡されるとちょっと怖いです💦

私がママ友いらない派だからかもしれないです。

行事がもう卒園式しかなくて😂 人によってはいきなりそういうことされると怖く感じる方もいますよね😢

• 2月5日