※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣くのでおくるみで抱っこして寝かせているが、なかなか寝付かない。授乳時に右左右左であげているが、添い乳はしていない。母乳の量は十分だと言われている。赤ちゃんの行動について相談です。

生後28日です(*´ω`*)

最近授乳してもすぐ泣きます(; ゚゚)
なのでおくるみに包んで抱っこして寝るのを待ちますが、中々寝なくて😭🙌

先程起きた時におっぱいをあげる時いつもは右、左で辞めますが右、左、右、左と寝落ちさせる勢いであげてました(; ゚゚)

そしたらおくるみに包んで抱っこしてる時間が少し減りました☆彡.。

添い乳はしたくなくてしてないですけど、これじゃ添い乳と変わらないですかね??

あとこの位の赤ちゃんておっぱい飲んでもすぐ泣きますか?

ちなみに母乳の量は足りてると言われました☆彡.。

コメント

らら

わたしもその時期はなにをしてもずっと泣かれてました😭泣いたらおっぱいをずっと繰り返してました。やっと寝た〜って思っても置いたらすぐ泣くし、夜中5時間ずっと抱っこしてたこともありました😭

• チョコレート

チョコレート

5時間??😵
    キツイですね😭

おっぱいあげて20分程で泣いた時とかもおっぱいあげても問題無いですかね?(; ゚゚)

• 3月15日
  • らら

らら

ほんと毎日寝不足状態で、母親に見ててもらって昼間よく寝てました😭母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ♪ミルクなら3時間はあけないといけないみたいですけど、、私はその時期泣き声をきくのが辛すぎてすぐおっぱいでした😂

• 3月15日
  • チョコレート

チョコレート

私も泣き声聞くの辛いです😵💦💦
    抱っこしてて泣かれると困ってしまって🙌😵💦

とりあえず泣いたらおっぱいあげてみます✨

• 3月15日
ある日どこかで

偉い!

私なんか、2人目の今回、初めから添い乳してましたよw

添い乳だと赤ちゃんも安心して割とすぐ寝てくれるし、抱っこもほとんどしないです。その代わり、日中は上の子の為に出掛けたり、家事の為、抱っこ紐に入ってる事が多いです。

あとその位の時期夜泣きが酷かった事もあり、夕方にちょっと放置して泣かせて疲れさせたりしてました。そうするとしない事が多かったです。
今は昼と夜の区別付いたのか、夜泣きせずにぐっすり寝てくれてます。

抱っこばかりだと腱鞘炎になりませんか?私が1人目そうでした。
添い乳で潰しちゃったらと思って怖くてやってなかったら、手が凄く痛くなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾授乳って常に固定して赤ちゃんの頭を支えるなきゃだからヤバイです。
結構周りのママもなってました。

添い乳が嫌な理由が分からないですが、どんどん体重も増えてくし、産後の疲れもあるので、あまり無理しない程度に頑張ってくださいね★

• チョコレート

チョコレート

添い乳が嫌と言うか💦
    乳首もまだ痛くて添い乳する程余裕がなく(ó﹏ò。)
    友達に添い乳は良くないと言われたのでやってないです😵🙌

夜泣きひどい時あります!!
    夕方に泣き始めます!
    放置試してみます!!

手首結構痛いです😵💦
    早くリズムついて欲しいです😵😵😵

• 3月15日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

添い乳程、楽な授乳の仕方はないと思うけど、だからこそやめた方が良いって言う先輩ママもいるのかな?

私はWHOが薦めてる通り3歳までは飲ませて良いかなと思ってるので、添い乳じゃないとキツイけど、色んな考えがあるので、抱っこで頑張るも良いと思う。

オッパイ痛いって言うのは、切れちゃったって事?それならキズパワーパッド貼れば、速攻で治りますよ。貼ったまま授乳も可ですし。

乳腺炎なら、コリがあるところを手絞りで良いから押して、詰まりを解消して、湿布貼って(オッパイ&首や肩にも!)赤ちゃんにもたくさん吸って貰った方が良いですよ!

• 3月16日
  • チョコレート

チョコレート

切れてるまでは行かないけど痛くて😭💦💦
    キズパワーパッドは薬局に売ってますか!?🙄

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

売ってますよ。絆創膏売り場に置いてあります。

普通の絆創膏より、高いですが、コレを知ったら、普通の絆創膏使えなくなります。10枚で700円位します。

靴ずれとかにも便利で、普段から、怪我にはコレって感じで、ずーっと愛用してます。子供の湿疹が酷くなった時も貼った位です。

貼り放しで、お風呂等も授乳もokで2、3日したら外してみてください🎵びっくりする位、綺麗に治ってます。

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

っあ!気になるなら、1日毎に貼り治してもokですよ。

傷から出る自分の体液で治します。自然治癒力って奴です。
    貼ってみて、白く膨らめば、小さくても切れてるって事です。

切れてないなら、乳腺炎になりかけてると思うので、早めに手絞り等でコリを解消した方が良いです。高熱出ちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月16日
  • チョコレート

チョコレート

乳首の付け根?みたいな所が痛くて💦💦

• 3月16日
  • チョコレート

チョコレート

バンドエイドのやつですか?😌

またどのように貼れば良いですか?
    乳首に被ったら母乳飲めないですもんね💦🙌?
    切って貼る感じですか?

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

大きいサイズじゃなくて、小さいサイズ、指用のグニって曲がってる奴でも良いかも。

それなら切らなくても乳輪周りを良い感じにぐるっと出来るかも。勿論カットしてもokです。

とりあえず、ミルクが出るとこは避けて、貼れば良いと思います。

ミルクが出るとこが痛むなら、この方法は使えないっすね〜m(_ _)m

ほんとすぐ良くなるから、何でお医者さんもおすすめしないのか不思議な位っす。

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

バンドエイドの奴です。

http://www.band-aid.jp/sp/lineup/medicaltools/yubi.html

他のメイカーのも試しましたが、やっぱりコレが一番効果高いです。一番高いですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

マツキヨは比較的高価格で売ってる事が多いので、他のドラッグストアがおすすめです。っま、近くにそこしかなければ仕方ないですが!

包丁でザックリ切っちゃった時なんかもコレ使ってます。最近テレビcmも見ますよねー。凄いメジャーになってきて、ビックリです★

• 3月16日
  • チョコレート

チョコレート

乳首の根元なので大丈夫です😊✨
    貼ったまま授乳出来るの良いですね😊✨

このタイプですかね??

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

っあ!それでもokですが、私が言ってたカーブしてる奴、指用じゃなく、水仕事用でしたm(_ _)m

でも、効果はどれでも一緒なんでカットしても良いかもですね🎵

• 3月16日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

本当にすみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 3月16日
  • チョコレート

チョコレート

わざわざ画像ありがとうございます😊❤️

• 3月16日
のんのん

だんだん、赤ちゃんも飲むようになるので、右左だけじゃ足りなくなったんじゃないですか?だから、右左右左で良いと思います。

抱っこや、添い寝が嫌なのですか?

赤ちゃんは、話せないので泣きます。お腹すいても、もちろんですが、オムツが気持ち悪く、ウンチ、おしっこで濡れてて泣くときや、暑い時なども泣きますよ!それと、だんだん、首が座ってないのに、縦抱きを好んだりします。

• チョコレート

チョコレート

抱っこ嫌じゃ無いです。
    ただ長い時間してると手首にも負担あるし、ギャン泣きの声とか聞いてると可哀想で。

添い寝じゃなくて添い乳です。
    添い乳は良くないって友達に言われたので💦

縦抱きすると大人しくなる時あります!!✨

• 3月15日
  • のんのん

のんのん

添い乳だったのね!

確かに抱っこは、手が痛くなるね😢赤ちゃんでも、性格あって、それぞれ違います。添い乳を逆に嫌がる赤ちゃんもいるよ!自分にあった、楽な方法見つかれば良いし、やり方、それぞれだよ😃

少し方の力抜いて、大変なじきだけど、つかの間になるから、頑張ってね!

• 3月15日
  • チョコレート

チョコレート

添い乳ですʬʬʬ

添い乳嫌がる赤ちゃんもいるんですね😳
    色々試さないと分からないですね💦😭

過ぎたらあっという間ですよねㅠㅠ
    早く欲しいです😵✨✨

• 3月15日