※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
その他の疑問

地銀からの電話で業務用携帯確認を求められ、本人確認書類の提出を要請された。不安や疑問を抱えているため、銀行業務に詳しい方のアドバイスを求めています。


先ほど、地銀から電話がかかってきて
携帯電話の番号からかかってきた事を
不審に思って聞いてみたら
業務用携帯とおっしゃってました

まず最初に
〇〇銀行なんですけど
(私の名前)〇〇さんの携帯電話でしょうか?と
言われました。


本人確認と通帳使用用途の確認のため
本人確認書類(免許証又はマイナンバー)を
持って後日きてください。
今みなさんに連絡しているんですと。

と言われたんですけど
こんな事はじめてなんですけど
なんか悪い事したんですかね?私

それとも住所変更してなかったのかな?

銀行業務に詳しい方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

咲や

銀行に直接確認してみてはいかがでしょう?
特殊詐欺の可能性もありますので😅

deleted user

みなさんに連絡しているっていうのが良くわからないので、銀行に電話して聞いてみます!

ママちゃん

今、金融庁から取引目的の再確認をするように全金融機関が言われてます。

なので地銀で間違いはないと思いますが、なぜ携帯からなのか、直接電話なのかは疑問です。