※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
子育て・グッズ

上の子の保育園が0歳児を受け入れないと聞き、転園を検討中。不安要素もあり、転園のメリット・デメリットを知りたい。

お子さんを転園させたことがあるママさんに質問です。
4月から年少さんになる男の子と5ヶ月の男の子のママです。
上の子が通っている保育園(200人規模)が来年度0歳児の受入をしないと噂で聞いて(その後園に確認済)転園をさせようかと悩んでいます。
でも…
上の子は楽しそうに保育園に行っているし、親のエゴでこんなことをしてもいいのかと葛藤中です。
ただ、去年不適切保育があったり、先生が去年5人、今年3人辞める予定と聞いたり、親としては不信に思っていることもあり悩んでいます(>人<;)
転園させたメリット、デメリットをお伺いしたいです。

コメント

さくらもち

親のエゴで4月に転園させます(笑)しかも年長で、たった1年しか通わないけど下の子と園を同じにしたかったので。

4月から年少さんなら転園してもすぐ馴染めるんじゃないかなと思います😃

• みなくんママ

みなくんママ

転園させるのですね〜!

すぐに馴染めるんじゃと言われて少し前向きになれました笑
    上の子の気持ちを尊重しつつ、見学行ってみようかなと思います(^^)

• 2月5日