※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

3月14日に3180gの男の子を出産しました。出産までの経過や痛み、裂傷の経験を共有しました。今後の子育てに不安もありますが、この子を精一杯育てます。

こちらで出産報告をさせてください!!
3月14日 AM6時41分 3180g の男の子を無事に出産しました!!💓
長くなりますが読んでいただけたら有難いです。

12日 生理痛程度の腹痛を感じトイレに行くとおしるしが。鮮血だったので焦りましたがサラサラの出血ではなくおしるし特有の粘り気だったので大丈夫とのこと。
張りはもう6~7分間隔でありもう陣痛?と思いつつも家事をしてたら気にならない程度でした。

13日 朝から昨日より痛いなーと思い目覚める。間隔を測ると5~6分間隔で電話をして入院準備をして病院へ行くも子宮口が1.5cmとの事で帰され...。
夜中くらいにこればいいね〜なんて旦那と話しており11時12時あたりに寝ようとすると何か痛い。
間隔は3分。電話をして寝てる旦那を起こし向かう事に。また帰されたら〜なんて思ってましたがLDRに連れて行かれ。
この時夜1:30くらい。
14日になってました。
子宮口は3cm。段々痛みが増す感覚がわかってきて早ければ朝には産まれるかもとのこと。
時間を増す事に痛みも間隔も短くなり周りを気にしてられるレベルじゃなく痛くて叫び暴れ散らし...😅
全開になってからが辛かった...陣痛に耐えてた時は叫び散らす力あったけどいざ頭を出す時にはもうそんな力はなく過呼吸状態で酸素マスクをつけられ意識朦朧としながら頭出す...。
本当に痛かった...とにかく出して〜って感じ。
骨盤がグリグリされて頭が挟まってるのが思いっきりわかりましたね。お股は焼けるような痛み。
お尻の方までもうグリグリ助産師さんに指で広げられ痛い痛い。
体は息むこともなくするんと出てくる感覚がありました。
無事に朝に生まれてきてくれました😭
後陣痛も結構痛くて...子宮収縮があまり良くなく痛い中お腹をグイグイ押されて出されまくり...。
頭が大きい子だったので出血が多くお股も結構裂けたみたいで...。

尿道付近、お尻の方も裂け局所麻酔をしてるものの縫ってるのが痛い...。
2.3回目までおしっこも痛くてお尻も麻痺してて出せなくて...今も体勢を変える度に痛く突っ張る感じ。
出血が多く産後数時間で行かされたものの倒れてしまい...。

でも赤ちゃんは無事に生まれてきてくれました。
ホワイトデーにこんなことが起きるなんて思ってもみませんでした。
こんな痛いの2度と経験したくない!!と今は思いますがいずれ忘れちゃうのかな😅

妊娠して不安でいっぱいだけどずっとずっと会いたかったのはこの子でした。
ここからが本格的にスタートですし子育てにゴールなんてなくて。ヒステリックになるかもしれないしこの子に辛い思いをさせるかもしれない。
でも精一杯この子が立派に育つように頑張ります。
読んでいただきありがとうございました!!

これからもママリさんで沢山相談に乗っていただき助けていただくこともあると思いますがよろしくお願いします🙌

コメント

らん

ご出産おめでとうございます👏🎈👶
無事に元気な赤ちゃんが
生まれて何よりですね😌😌✨
出産は未知の世界で想像付きませんが
リアルな出産エピソードをお聞きして
ちょっとドキドキしてきました💦笑
私も早く我が子に会いたいです🙈❣️
ひとまず出産お疲れ様でした🙇‍♀️💕
素敵なホワイトデーでしたね❤✨

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ありがとうございます!!
    早く会いたい〜って思ってたけどギャン泣きの毎日に滅入ってます😭ホワイトデーベイビーになるとはまさか思ってなくてビックリです!!
    無事に生まれてきてくれてとりあえずよかった...!!🙌

    • 3月22日