※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさ
子育て・グッズ

オムツ漏れの原因は、オムツサイズが合わなくなった可能性があります。急に漏れることもあるので、サイズを確認してみてください。

オムツ漏れの原因って、オムツが小さくなったということでしょうか?

昨日まで全くなかったのに、今日の夜は2回も横漏れ(背中漏れ?)してお着替えしました😅
オムツサイズが合わなくなってきたということですかね?💦
1日で急になので、ちょっとびっくりしちゃいまして…回答お願いしますm(__)m

コメント

まい

コメント読みました‼
付け方が悪かったときや子供が足を動かしていておむつがずれたりしていた場合にも漏れたりする場合ありますよ(。>д<)
テープを逆八の字にとめると背中漏れしずらくなると思います!よかったら参考にしてみてください‼

  • はるさ

    はるさ

    そうなんですね>Д<
    付け方が悪かったのかな…(;o;)

    明日の日中、逆八の字でもういっかいトライしてみます♪
    ありがとうございます!!

    • 3月15日
amme0301

今何キロで、何サイズ使用されてますか?
メーカーはどこですか?

股関節のところにギャザーの跡がついたりしますか?

  • はるさ

    はるさ

    スケールがないので正解には分かりませんが、3キロ弱だと思います!
    低体重児のため、ムーニーの新生児用1,5~3キロの物を使っています!
    ギャザーあとは付いてないです(´・ω・`)

    • 3月15日
  • amme0301

    amme0301

    3キロくらいなら新生児用で大丈夫ですね(^^)特にムーニーは他のメーカーよりも小さめなのでサイズは合っていると思います!

    跡がついてないのなら少し大きいってこともあると思いますが何点か注意したら大丈夫かと。
    ・装着前にオムツをしっかり広げてギャザーを立ててから着ける
    ・装着するときは左右対称に番号のところにテープが止まっているか
    ・股関節ののところのギャザーを股関節に沿わせる
    ・股の部分が余らないようにお尻をすっぽり入るようにお臍より上でテープがくるような気持ちで着ける
    ・(上の方も言われてましたが…)オムツがまだ大きいと思うので、固定テープをハの字にするとウエストの部分が締まる

    少しした事ですが、少し意識してされると漏れは改善出来ますよ(^^)
    なんども漏れると少し心折れそうになりますが…大丈夫です!私なんて…大量ウンチして出先で服ごと交換した事もありました。笑っ

    • 3月15日
  • はるさ

    はるさ

    こんな時間に親身になってくださって本当にありがとうございます(;_;)

    オムツメーカーの特徴とかまだ何も知らないので助かります><!!

    今、小さいのかと思って買っておいた新生児用5キロまでの方をつけてしまったので、次のオムツ替えから気を付けてやってみます!!
    出先でうんち漏れは…2回おしっこ漏れたくらいなんだ!ってくらい大変でしたね…😱💦笑
    めげずに頑張ってみます!!ありがとうございました(*^^*)

    • 3月15日
  • amme0301

    amme0301

    ムーニーとパンパースは小さめで、メリーズは少しそれより大きいめなので、サイズアップの時に使い分けしてます!

    股関節のところに跡がついて、体重も5キロに近ければサイズアップのサインです!
    うちは、ムーニー新生児用使ってて4キロで跡が付き、メリーズ新生児用に変え、5キロになりムーニーSサイズにしました!で、今では7キロなので、メリーズSサイズです!

    サイズアップすると枚数減ったり、高くなったりするので使い分けするといいですよ(^^)

    頑張ってください❤

    • 3月15日